大正スカイファイターズ優勝おめでとうございます!!



今日は記録的な暑さでしたね!!
体温よりも気温の方が高いので、黙っていても汗だく状態でした。

少年野球の決勝戦が行われ、大正スカイファイターズさんが優勝しました!
おめでとうございます!! この暑さの中、本当にお疲れ様でした。

子供達は勿論ですが、応援の父兄の皆さんも気温の暑さと試合の熱さで
完全燃焼したと思います。 ぐっすり休み、全道大会に向けて頑張ってください!


写真は帯広農業高校の応援用Tシャツです。
左胸のOとNの組み合わせ文字は昭和57年に甲子園に行った時から
変わらない伝統の文字であります。

昭和53年まではオレンジ色のアンダーシャツで強そうに見えなったので、
当事の星監督が『ユニフォームで負けている!』『強いチームにあやかって
ユニフォームを一新しよう!!』という事で昭和54年から現在のアイボリーに
紺色のラインの入ったユニフォームに一新しました!

当事、北・北海道の王者と言えば旭川龍谷高校で、三年連続甲子園にも
出場するなどかなり強かったです。

帯農は昭和55年にベスト4に進出、そして昭和57年に悲願の優勝を果たし
甲子園に初出場しました!

帯農は今年、夏のシード権を取りました。
全力疾走、機動力野球は伝統を引き継いでいます。
令和元年に帯農旋風が吹くかもすれません!!






午前中に『ジイヤ野球やろう!!』と孫が遊びに来ました。
少しバッティングをやって、近所の公園で孫と一緒に遊びました。

昼にはラーメンを食べて、夕方にはトイザラスに行って、
帰りにマックの店内でハンバーガーやポテトなどを食べてわかれました。

私の最高の癒しであり、至福の一時でもあります。
一度リセットし、新たな気持で一週間のスタートを迎える事が出来ます。

五月も残り五日です・・・『もう五月?まだ五月?』
いずれにしても世界共通の五月です。
後悔のない様にやりきりましょう!!