大谷高校女子ソフトボールチームが全道制覇!!



今日の最高気温は16℃でした!
つい一ヶ月前に38℃とか記録してのに、ちょっと異常ですね!!

体調管理もそうですが、週末から始まる【最後の夏】の練習も、
寒さと強風で思った様に出来ないのではないでしょうか???

夕方に東京の問屋さんと六花亭さんの球場に足を運びました。
社会人軟式の全道№1で、全国大会の常連でありますし、
国体の北海道代表に何度もなっております。

高校の後輩が監督をしているので良い関係をさせていただいております。
先日、あるパーティのテーブルが一緒で『肇さん顔を出してくださいよ!』
って事で、今日に至りました。

写真は中心選手であるH君です・・・私が独立する前からの付き合いであります。
彼が伝説の少年野球チーム、【みなみのドリームス】【東フェニックス】の時からですから、
もう20年くらいになると思います。

その後は南町中学校~帯広工業高校~六花亭製菓という流れであります。
ホント、立派になっていてビックリでした笑

こうして少年の時に出会った彼が立派な大人になり、ユニフォーム姿で
再会出来るのも、彼が野球を続けてくれたからであり、
私が野球の仕事をしていたからです・・・・・ホント嬉しいですね涙

来月に留萌で行われる天皇杯に向けて調整中でした。




帽子は社会人のソフトボールチーム、音更クラブであります。
写真には関係ありませんが、インターハイ・女子ソフトボールの全道大会で
【帯広大谷高校】が【とわの森三愛高校】に勝ち、全国大会を決めると共に、
とわの森の20連覇を阻みました!

全国大会でのご健闘を祈ります!!