新得に行きました!!



水曜日は定休日を利用して朝から病院でした。
人生初の胃カメラ検査で、前日の21時より絶食をしました。

体重が減っていたので、これはこれで良かったです笑

若干、麻酔の痺れが残っていましたが、約束をしておりました
新得町へ足を伸ばしました。

新得野球少年団は全道大会を決めるなど、強豪チームです。

私も久し振りの新得であります・・・・・。
21世紀になり、年中野球を立ち上げた頃は新得高校に良く走りました。

忘れもしない出来事があります。
当時のN部監督から『西武ライオンズの松坂投手が着ているアンダーアーマー
というメーカーのピタッとしたしたの、取り扱ってますか?』と・・・・・。

私、『何かで見たのですか???』
監督、『ベースボールマガジンの裏表紙に出ていました!』
私、『かしこまりました。連絡します!』

新得の帰りにツタヤ書店に寄ってベースボールマガジンを買って、
そのままの勢いで一気に北海道初の取引先となりました笑

あの時、監督に『取り寄せ出来るんですか?』と聞かれて、
『ハイ、出来ます!』って間髪入れずに答えたのを覚えています笑

今、思えば30代後半で鼻息も荒く若かった頃ですね笑笑

【HS-WORLD】の社訓の一つに『NOと言う前にYESとなる方法を考える!』
というのがあるんですが、最初に就職した百貨店では『申し訳ございません、
お取り扱いがございません・・・。』と言うのをレクチャーされました。

しかし、次の専門店では、そんな事を言っていてはお客様が逃げてしまうし、
満足をしてもらう事がないな!と思い、依頼があったものは断らずに
何とかしよう!と思うようになりました。

その辺から今の【雑草魂】が産まれてきたと思います笑



新得は昔、林業の街でありました。
山に囲まれ自然が豊かな新得町はサホロが名所です。
スキーやゴルフなど、リゾート地としても有名です。

新得ソバや焼酎などの宝庫でもあります。

全道大会での必勝を祈念申し上げます!