鹿追中学校より!!



今日は20℃超えで蒸し暑かったですね・・・。
パートさんの出勤日だったので、早速リモコンを探してもらいました。

これが不思議と私が何度探しても無かったのに、ちゃんと見つかるんですよ笑
お陰様で快適に仕事が出来ました!

放課後は鹿追まで足を伸ばしました。
土曜日から方面大会なので、試合帽子がギリギリ間に合いました!

鹿追中学は西部十勝でありますが、今は西部だけではなく、
西部+南部の【西南方面大会】となるそうです。

これも、チーム数が減っている関係なんでしょうね・・・。
この方面に勝ったチームの上位三チームくらいが十勝大会に駒を進めます。

鹿追町には然別湖がある自然豊かな街であります。

いち早く中高一貫を取り入れ教育にも力を入れております。

私の一つ先輩の時代の鹿追中学校は強かったですね!
中体連の十勝大会で優勝し、全道大会に出場しました。

その時のピッチャー西本さん、キャッチャー小森さんは、
バッテリーで札幌の東海大四校(現・東海大札幌)にスカウトされました。
見事三年の春の選抜甲子園大会に出場しました。

高校卒業後、西本さんは広岡西武ライオンズに入団しました。
背番号【41】番で入団しましたが、最後は【19】番という
エース級の背番号をいただき活躍しました。




練習後のミーティングではS木監督・K見部長が、『三年生にとっては、
最後の練習になるかもしれないが・・・・・。』という話をしていました。

ホント、そうですよね・・・。
勝ち負けも大切ですが、仲間達との野球を一球入魂ならぬ、全球入魂の気持で
【完全燃焼】して欲しいと思います。

練習後、生徒達がグラウンドに向かって大きな声で挨拶や感謝の言葉を
叫んでおりました!!  
こういう事って、この先・・・・・凄く、凄く、物凄く大切な事だと思います。

いつか、グラウンドに叫んだ感謝の気持ちを、後ろで聞いている先生にも
する時が近い将来来るでしょう・・・・・。