三条DAY!!



今日は雨、雨、雨でした涙
朝一に町営球場を遠くから見ながら車で近寄ったんですが
雰囲気が無く・・・・・もしや!と思いましたが延期でした。

しかし、三年生にとっては最後の試合ですからね。
日程に余裕があるのであれば、延ばしていいと思います。

また、怪我をしている生徒や、故障している生徒もいると思うんですよ!
そう考えますと恵みの雨と言えるでしょうね!

♪決戦は日曜日♪って唄もありましたからね笑
中体連並びに高校野球も明日はやりますよ!

そして、地元のケーブルテレビ【OCTV】は、高校野球の夏の大会は
一回戦から完全生中継です。
A・B・C三つのブロックがあり、全16試合です。

今回も解説を仰せつかりまして、8試合を担当する事になりました。
球児達が一球入魂であれば、私は一声入魂でいきます!!

全力疾走や一生懸命顔晴っている姿、そして、子供達の高校野球までの
道のりを臨場感溢れる解説で熱く語ります!!

23日からの一週間は特別営業時間となります事をお許しください。

写真の【ジャガーズ&HSW】の唯一無二のシューズは釧路S様からのご依頼です。
今回二度目のご注文を頂きましたが、裏底は人工芝用に仕上げております。

少年野球の監督さんもやられてまして、指導力に定評があります。
全道大会請負人の異名を持ちますが、非常に優しく癒し系の監督であります。




今日は三条高校に始まり三条高校で終わりました!
写真は三条高校野球部OBのK林さんの次男君です。
持っているグローブは2個とも長男君のです。

左手のオレンジ色の方は【十勝牛】の硬式用です。
右手のイエローの方は軟式用として作りました(中国製)

現在中三の長男が、ベースボールスクール用にと準備をされました。


そして、正午頃に三条高校で2001年エースとして甲子園のマウンドを踏んだ
S田先生並びに野球部監督が来られました。

雨で延期になったという事で、『お久し振りです!』と顔を出してくれました。

私と丁度20歳の年の差があります・・・。
四半世紀前、つまりS田監督がまだ小学生の頃、アイスホッケーをやっていて、
前職の帯広のショップに良く来てくれた事を今でも忘れません・・・・・。

しかし、こうして月日を経ても良いお付き合いをしていただいてる事に
心より感謝すると共に、野球の繋がりに改めて頭が下がる店主でありました!!


『二度ある事は三度ある!』・・・・・店から歩いて10秒のところに、
元・高校球児が料理長の和食中心の定食が食べれる隠れ家で、
これまた三条高校OBのS村さんに遭遇しました。

音更本町の郵便局の局長として昨年転勤で来られました。
これがまた、私と馬が合うんですよ・・・ビビッと通じるもんがあるんです笑笑

稚内で行われた北・北海道大会では、チームをまとめるキャッチャーでした。

また、うちの年中野球の坂本監督と親戚という事もありまして、
非常に親近感を覚える次第でございます。

そんなこんなの土曜日でありましたが、明日から高校野球もありますので、
今日の今日こそ早く帰ります!!

♪明日、天気にな~れ♪