高校野球二日目!



今日は6月最後の月曜日いう事で色々と仕事もありましたので、
解説の方は一試合目と二試合目をベテランH木さんにお願い致しまして、
第三試合を担当させていただきました。

夏の風物詩となっております全校応援もヒートアップしてきております。
そして、天気も良く絶好の野球日和になってきております。

代表決定戦の土曜日の天気が怪しいのが心配ですね・・・。



帽子は【中札内パワーズ】様の父兄用応援キャップであります。
型崩れしずらいレワードのキャップ、そしてウレタン入りの肉厚刺繍であります。

【三位一体】と言いますが、今は父兄もTシャツ・キャップ・タオルなどを
揃えて応援する時代であります!

球場は一投一打に沸きあがる歓声で凄いものがあります。
是非是非、高校生の一球入魂をリアルタイムで見に来ませんか?

因みに店主が高校野球の公式戦を初めて見たのが小学四年生くらいだったと思います。
隣りに住んでいた四つ年上のお兄ちゃんに連れていかれた記憶です笑

当時の帯広市営緑ヶ丘球場で、北・北海道大会でした。

衝撃的だったのは応援団です!その中の団長が子供心に怖かったですね~。
団長は長髪で髭を生やし、羽織袴を着て裸足で高下駄を履いてました。

そして、♪同期の桜♪を身振り手振りしながら声高らかに歌ってました。
♪貴様と俺とは同期の櫻  同じ兵校の庭に咲く・・・・・・。

今、思えば凄い唄、というよりは凄い時代でしたね。
昭和48年・・・今から46年前の夏の出来事でした笑笑