熱く暑い一日!!



今日は暑かったですね!
気温もそうですが、高校野球も熱い戦いが繰り広げられました。

第一試合は一回戦屈指の好カードでした。
エース菅谷君を要する帯広工業高校は三年生主体のチームです。
対する帯広緑陽高校は三年生が一人で、二年生・一年生の若いチームです。

序盤から流れを引き寄せた緑陽が、先取点・追加と入れ、
終盤に底力を見せた工業の挽回をゲッツーや超ファインプレイで切り抜け
準決勝に駒を進めました。

緑陽は全校応援だったんですが、工業は補欠の選手と父兄の応援でした。
『代表決定戦まで勝ちあがらないと全校応援にならないんですよ!』
と、ファウルボール担当の一年生が言っておりました・・・。

夏の風物詩でもある全校応援!是非、積極的にお願い致します!!





第二試合は部員9名の音更高校VS監督が復帰した清水高校の対戦でした。
清水高校が先取点をあげましたが、最後まで諦めない粘りで四回裏に逆転した音更が
7回まで毎回得点を上げゲームセットとしました。

本日、四番を打ち三安打を放った玉舘君は急造キャッチャーですが、
しっかりしたリードと元気でピッチャーをはじめチームを引っぱりました。

三年生が四名・二年生が五名のチームなので、秋には単独出場が厳しいです。
一日でも長く野球が出来る事を祈ります。

平日にも関わらず、音更町内の方々が一杯応援に来ておりました。
音更中・下音更中・共栄中・緑南中に子供がいるご父兄の方々です。

きっと、自分の子供達が中学校時代に同じユニフォームを着て戦った仲間の応援です。
そんな光景を見ると、なんだか嬉しくなりました!!

これも野球の繋がりなんだなって涙涙





『毎日お疲れ様です!』って、お客さんが差し入れを持参してくれました。
六花亭さんからポテトチップスが発売になったそうです!

息子さんの高校野球・ガールズのコーチ・自分の野球・・・。
私以上に野球漬けのSS木さん、いつも本当にありがとうございます。



そして、たこわさはK川さんからの函館のお土産です。
娘さんのハンドボールの大会で行ってきたそうです。

K川さんは軟連の審判を長く務め、今回も7月13日からの中体連の
春の全道大会の派遣審判として富良野に行くそうです。


ホント、皆さんに支えられ・助けていただき、年中野球並びに肇があるんだな!と、
つくづく思う今日この頃であります。
心より、心より感謝申し上げます!!