三条・帯農・白樺が代決を決めました!



本日高校野球の四日目を迎えました。
そして、最高気温が30℃まで上がり、若干バテ気味の店主でありましたが、
H原さんから【のど飴】を頂きまして、二試合連続の解説も無事に
一声入魂にて熱く話す事が出来ました!!

息子さんは木野東ブルーサンダース時代にマック杯の十勝大会に優勝し、
全道大会では準優勝し、徳島県で行われた全国大会にも出場しました。

緑南中学校の時は夏の中体連で十勝大会を制し、全道大会に出場しました。

現在は帯広三条高校の二年生として頑張っております!
29日のAブロック代表決定戦で帯広農業高校と対戦します!



Aブロック第二試合の広尾高校VS帯農の試合は、お互いのピッチャーが
良く投げて非常に締まった試合運びになりました。

十勝管内の最南端に位置する広尾高校は昭和59年(1984年)、今から35年前に
甲子園に出場しました。

十勝の中で、唯一郡部校として甲子園の土を踏みました。

現在、八田監督(帯広三条高校卒業)が熱い指導・誠意ある指導で
頑張っておりまして、その日々の成果が本日の準決勝戦で見事に発揮されました!

部員数10名、新入部員0名でした。二年生が3名なので新チームは
単独での出場は厳しいと思います。

その様な状況下の中、広尾高校はシード校であり、部員数も多い帯農相手に善戦し、
0-2でありましたが、本当に良く頑張ったと思います。

帯農は全校応援の後押しもあり、主力の三年生が怪我から復活して
夏の大会に間に合いまして、2012年の帯広開催以来の北・北海道大会を狙います。

エースの葛巻君の成長、キャプテン青山君の復帰などもあり、
隙の無い帯農らしい野球が随所に見られました。

Aブロックの代決の敵は・・・・・天気だけです笑




第三試合は、シード校の白樺学園と二年後に廃校になる江陵高校との一戦でした。
今年から募集をしていなく、現二年生と三年生での戦いであります。

結果は、白樺学園が打線が初回から爆発し、連続ヒットやスリーベース、
ホームランなども飛び出し、2006年に初めて甲子園に行った時や、
2011年に二度目の甲子園で初勝利した時の打線を彷彿させてくれました。

今日の試合を見て、北・北海道に出場したとしても最有力チームだと思いました。
後は、ピッチャー陣がどれくらいの仕上がりなのかを代決で見たいですね!

Bブロックの準決勝は帯広柏葉VS帯広北です。
どちらも甲子園経験はありますが、30年以上前の話ですからね。

明日は準決勝が三試合組まれています。
最高気温が30℃の予想であります。

店主の暑さ対策は、暑さよりも熱い気持で熱く話す事です笑笑