十勝勢、姿消す!

今日は早朝より旭川に走る予定でした。 ハッ!と目が覚めたら・・・・・え?9時15分??? 『やべ~』と起き上がったら2時45分でした笑笑 『良かった~』と、改めて身支度をしてユックリと段取りも出来て 焦る事なく三国峠に向けて走りました。 目覚まし時計は5時だったので随分と早く目が覚めたもんです笑 最近は目覚ましよりも早く起きる傾向にあります! 第一試合に登場した帯農は優勝候補の一角、クラーク国際が相手です。 序盤は良い立ち上がりだったんですが、三回裏の4点が最後まで重くのしかかりました。 中盤以降もクラークの打線に火が付き、流れを持ってくる事は出来ませんでした。 しかし、キャプテンの青山君が見事なファインプレイでピンチをしのいだり、 先発の葛巻君からマウンドを引き受けた日光君や井村君が好投しました。 最後は帯農らしく意地の一点を上げ、応援席は大いに盛り上がりました。 センターラインを中心に、一、二年生も経験を積んだので秋の大会が楽しみなチームです。 【なつぞら】、【100周年】など、この勢いで来春の選抜の登竜門である 9月開催の新人戦に向けてリベンジされる事を祈念申し上げます。

第三試合に登場した帯北は昨年の覇者であり、優勝候補の旭川大学高校と ベスト4の一番乗りをかけての対戦でした。 帯北は先取点を上げましたが、中盤に同点にされ、更に8回に勝ち越されました。 その裏に1点を返しましたが万事休す! 十勝勢が姿を消しました・・・・・。 今大会は1勝3敗となりますが、4試合で得点したのが8点で、平均2点です。 逆に失点は4試合で16点で、1試合平均4点でした。 全道大会に出てくる好投手を打たなければ勝てない!という事ですね。 逆にピッチャー陣は頑張ったと思います! クラークも旭大高も体が十勝の生徒より大きいですね。 特にバッテリーと主軸を打つ選手は特に感じました。 投球には迫力があり、バットスイングが早いですね。 今回、旭川支部の四校は全て勝ち残ってます。 そして、攻撃型野球・戦略も感じました。

〆は天ぷらうどんを食べてスタルヒンを後にしました。 留守中ご迷惑をおかけしてすみません・・・。