伏古わんぱくボーイズ&大谷ソフト部が全国大会へ!!


今日は秋っぽい天気でありました・・・。
夕方からは雨模様となり、鈍より感が満載でありました。

高校野球の方は、北大会は休養日でありましたが、
南大会は好カードが目白押しという事で、円山球場は盛り上がったようです。

写真のディマリニのバッテは札幌の伏古わんぱくボーイズさんの
O船様からのリクエストであります。

全国大会を決めたという事で、今回の道産子並びにHSWシリーズにて
オーダーをして頂きました。

以前も、サエキのグローブや、玉澤の限定グローブなどを購入いただいた
年中野球のホットなお客様であります。

全国大会では道産子魂にて顔晴って欲しいです!





帯広大谷高校のソフトボール部に行ってきました!
全道大会で優勝し、今月の27日より九州宮崎県で開催される全国大会に参加します。

北海道の絶対的王者と言われた【とわの森三愛】の全道20連覇を阻みました。
しかも、大谷の正規選手は10名です。

スポーツは人数でもなく、環境でもなく、個々のスキルでもない事を
今回証明してくれたと思います。

実は、コーチの坂本さんは、当、年中野球の坂本監督の妹さんであります。
兄妹で指導力・統率力などのリーダーシップにたけているのだと思いました。

兄が監督の年中野球の方は、先の三連休に行われた天皇杯で準優勝しました。
優勝は六花亭さんですが、準決勝でPanasonicさんや、芽室町役場さんなど、
十勝の強豪チームに勝つ躍進を見せてくれました。

私が、子供達の野球のサポートや応援に走り回っているので、
なかなか顔を出せず申し訳なく思っておりますが、頼りになる監督なので
全てを任せている次第です・・・・・。

マメに結果報告をしてくれる素晴らしい若き青年監督です!