HSWがブラジルへ!!



今日は蒸し暑い一日でした。
高校野球は北大会の方は準決勝が二試合ありました。

旭川大学高校とクラーク国際高校が勝ちましたが、
これは去年と同じカードなんです。

去年は旭大が5-3で勝ち、9年振り8回目の甲子園でした。

明日の13時にプレイボールです!
旭川の最高気温は28℃の予想です。

令和初の出場校はどちらに???
そして、全国トップを切って決まるので、全国放送のテレビで
放送されるのは間違いないですね!!

旭大には二年生に本別から一人、一年生には一中から一人行ってます。
クラークは三年生に豊頃から一人、二年生には芽室から一人行ってます。

また、本日行われた南北海道大会も強豪校や古豪、伝統校が出場し
円山球場は熱気に包まれた様です。

北海には七中卒・八中卒の生徒が、第一には南町中卒の内野手が
主力選手として頑張りました!

こうして十勝からも毎年管外に越境して活躍されています。



さて、写真のアンダーアーマーの投手用グローブは、
豊頃中のA田さんが秋に向けて使用するグローブです。

昨年の選抜にも選ばれましたし、キャッチャーや内野などもこなす
万能選手です。 足も早く新人戦が楽しみな選手です。

線が細いので、これからは『食べる事も練習の一環と思い、量や回数を
増やすといいよ!!』と、ワンポイントレッスンをしました!

あと、『痛いときは痛い!』って正直に言う様に!とアドバイスしました。
しかし、『疲れた!とか、休みたい!とか、仮病を使っての嘘は絶対にダメよ!』
と約束をして、背中を押してあげました。






JICAってご存知ですか???
海外協力隊といって、海外に行って色々なお手伝いをする独立行政法人国際協力機構です。

世界の様々な国に、様々な協力隊として約二年の期限付きにて実施される事が多いようです。

今回は、元・士幌高校の教員であり、来週の22日に成田からブラジルへ飛び立つ
茶谷さんが見えました。

ブラジルでは野球の指導や普及の為に頑張ってくるそうです。
他にもソフトボールなど、色々なジャンルの方が集まりブラジル入りするそうです。

【HSW】
H・・・北海道から   S・・・スタートする   W・・・世界に!

また一つ、夢が叶いました!

いつも言っている様に、私は能力も無く、キャリアも無く、とりえの無い人間です。
だから、回りの人達が支えてくれたり、協力してくれたりすりのだと思います。
『ハジメの事、見てられないわ!!』って・・・・・。

ホント、心より助かっております・・・・・心より感謝申し上げます。

明日は、少し時間をいただきますね!!