伝統の三条高校!!



今日は、蒸しましたね!これが梅雨なんですかね?
本来、北海道は梅雨と台風は無縁だったんですがね・・・・・。

水曜日は定休日という名の緊急日でもあります。
オフィシャル的にはシャッターを閉めております。
で、水曜日にしか出来ない事をしているのであります。

仕事、プライベート、家事などです。

性格的に貧乏性なんで黙ってられないのです笑

本日、対応出来なかったお客様、ごめんなさい・・・。

写真は、オーバーホール完成のグローブ二個です。
更別農業高校I村監督からの依頼です。

I村監督とは、スポーツ店勤務時代からのお付き合いとなります。
三条高校~日体大と進み高校の先生になりました。

初任が芽室高校で、代表決定戦に出場しました。
次が小樽水産高校で、円山球場での全道大会に出場しました。

とにかく熱血監督であり、人情味が深く、素晴らしい先生です。

一緒に涙を流した事もありますし、とにかく人として最高です!!

私の様な、学歴も無い、キャリアも無い、そんな男に対して、小樽に行こうが、
更別に行こうが、新しい取り組みや、導入において、必ず真っ先に相談してくれて、
頼りにしてくれるのは、大変、大変有り難い限りであります!!

更別農業高校は、現在二年生が二人、一年生が二人の四人であります。
おそらく、秋の新人戦も単独で出るのは厳しいと思いますが、
子供達も顔晴って欲しいです!心から応援します!!



中体連の全道大会が決まったM中学校のS田先生が差し入れ持参で顔を出してくれました。
こちらも、私が前職の時にアイスホッケーのサービスマンとして、
ホッケースケートを研いでいたんですが、目がクリクリっとした、可愛い少年・・・・・。
その子がS田先生であります。

帯広三条高校のエースとして2001年、甲子園の土を踏みました!
その年は、私が独立した年でもあり、今でも、あの決勝戦の事は覚えています。

帯広三条VS旭川実業の決勝戦でありましたが、球史に残る名勝負でした。
先行の実業が先制するも三条が追いつく・・・4-3の実業リードで迎えた
8回表に実業は2点を入れ、6-3で勝負を決めたかに見えたんですが、
三条は8回裏に3点を入れて同点に追いつくんですよ!
そして、6-6で最終回に入りました・・・・・実業は無得点でした。
9回裏の帯広三条高校は1点を入れ、見事なサヨナラ勝ちで甲子園キップを手にしました!

その瞬間は池田町へ納品に向かっている途中でしたが、
車を止めてNHKのラジオに耳を傾けていました!

そして、車の中で一人歓喜の雄たけびを上げて号泣していました!

あれから18年・・・・・今度はS田先生が歓喜の雄たけびを上げて欲しいです涙