帯広農業高校記念タオル!!



本日は晴天なり! って事で最高気温35℃くらいになってますね笑
今週は30℃超えの真夏日が続くので、帯広農業高校野球部さんの
練習時間は朝の5時~11時くらいの午前中に行われています。

写真は、先日の北大会に出場した時の記念タオルです。
2010年にベスト4に輝いた時からの伝統のタオルとなっております。

【全力疾走】などの文字は同じでありますが、タオルの生地のカラーを
その都度変更しております。

前田監督になり、2017年(平成29年)秋の大会に続いて
この夏は二度目の全道大会でした。

しっかりと目標を持ち、正に全力疾走の素晴らしいチームに仕上げて来ます。
妥協を許さず、決してぶれる事なく信念を貫き通す監督です。

大麻高校~酪農学園大学を経て、農業科の先生として最初に赴任したのが
帯広農業高校でした。

そして、倶知安農業高校に転勤し、野球部を復活させ、北照高校と
対等に勝負出来るチームを作り上げました。

その間、ずっとお付き合いをしてくれています・・・・・もう20年になります!
ホント、有り難い話ですね!

お互いに、たった一人から始めた共通点があります。
そういう繋がりも野球の良い所だと思います。

8月お盆前に東北遠征をして、金足農業高校などとオープン戦をしてくるそうです。
倶知安農業高校の時は関西遠征もしました。

非常に前向きでポジティブな先生であります!
甲子園は夢ではなく目標かと思います!!





中体連の全道大会が本日より札幌の円山球場と、麻生球場にて始まりました。
十勝支部代表の芽室中学校が一回戦を突破した様です・・・おめでとうございます。

この勢いで頂点目指して顔晴ってください!!

【写真提供:芽室中学校 S田様】