立派になったS一!!



先日の中体連の全国大会に出場した十勝支部代表の芽室中学校の
S田先生がお土産並びに土産話を持参してくれました。

試合のほうは本当に惜しい試合でした・・・。
延長9回まで0-0で進み決着が付かずタイブレイクとなりました。

表の芽中は5点を入れましたが、裏に6点入れられサヨナラとなりました。
しかし、ピッチャーを始め守っている野手も頑張りました。

攻撃もチャンスを作りましたがあと一本が出ず!といった感じでした。
ベンチも応援の父兄も一丸となり一生懸命戦いましたが残念でした。

しかし、中学野球は終わりましたが、まだ野球がゲームセットになった訳ではありません!

全道制覇した自信と、全国大会で負けた屈辱と、二つの想いをバランスよく持って
高校野球に向けてスタートしてくれたら!と思います。

本日、その芽中の生徒が久保田スラッガーのFオレンジ(赤っぽい色)を求めに来店しました!

その目は、既に高校へ向けての熱い眼差しでありました!!









柳町イーグルス~共栄中~南商~北星大学に進み現在は準硬式をしている
O浦S一君が帰省したので差し入れを持参し、元気な顔を出してくれました。

高校時代に使用していた玉澤のグラブのオーバーホールです。
一番使いやすかったみたいで、愛着があるようです!

S一君の父さんがデパート時代の一つ先輩で、かれこれ37年の付き合いになります笑
一緒に顔を黒く塗りシャネルズを歌ったり、少年隊の仮面舞踏会を歌ったり、麻雀したり・・・
共に青春を謳歌した【心友】です!!

息子さんが少年野球を始めた時に『S一君のタイプは左打ちにしたら大成するから!』
と、父さんの不安などもありましたが、来る日も、来る日も左で素振りをしていました。

最初は上手く行きませんでしたが、共栄中学校の十勝大会の決勝戦でセンターオーバーを
打ったと聞いた時は心の中で泣きましたね涙

高校へ行ってもバットコントロールと選球眼が良く、活躍している姿を見てグッときましたね!

坊主頭でなかったので最初誰かわかりませんでした。
♪ビートルズのリンゴスターかと思いました笑

元気な顔をだしてくれて本当にありがとう!でした。

親父が身体の調子を気遣ってくれて栄養ドリンクを差し入れしてくれました。
ホントは俺が何かご馳走しないとダメなんですがね!