ベースボールスクール第18期生、説明会!!



今日は最高気温が26℃という事で過ごしやすい気温でした。

朝一はベースボールスクール第18期生の説明会を行いました。

2002年(平成14年)からスタートしたので、第1期生は今年32歳です。

パナソニックのH中さんやM中のK先生など多彩な顔ぶれでした。

あの頃わたしも38歳くらいって事で若かったですね笑

いよいよ明日からスクールはスタートします。
天気も良さそうですし、顔晴っていきますよ!

午後からは夜遊会がありました。
こちらは実行委員の皆様にお任せという事でスクールのミーティングと段取りに
時間を頂きました。。。。。但し、片付けはキチンと顔を出させていただきました。

そして、夜に近い夕方に店に出て、年中野球杯の最終調整をしました。

今年は38チームの参加となりました。
9月21・22日の週と、28・29日の週の二週に分けて6年生大会を行います。

来週一杯にはチームの割り振りも完了し、グループラインにて報告出来ると思います。







本日、中体連の全国大会出場のお土産を頂きました。
M中学校のS田君です!

正直、久し振りに会ったS田君、一回り体も雰囲気も大きくなっていました!
きっと、つわもの揃いの十勝大会を制し、全道大会では炎天下の中の連戦を接戦で制し、
今回の全国大会も本当に素晴らしいゲーム展開で後一歩まで善戦し・・・・・。

そういった色々な経験を経て成長したのだと思います!!

思わず、ダウンタウンブギウギバンドの♪身も心も♪を聴いてしまいました笑
チョッと違いました笑

M中学校のS田先生がN体大を出て、地元に戻り教員採用試験を受けるというので、
てっきり高校の教員を目指すと思っていました・・・・・。
しかし、中学校の教員を目指す!と知り、思わず聞いたんです!

『どうして、高校ではなく、中学なんですか?』
間髪入れずに『高校に行くまでの基礎が大事なので、中学で教えたいんです!』

そして、S田先生が行く学校、行く学校が強くなっている!というのもありますが、
生徒が高校野球で活躍し、チームの主力選手として頑張っている姿を見た時、
あの頃の言葉が有言実行だったとよくわかりました!!

今回の全道制覇、全国大会は素晴らしい事でありますが、先日報告と御礼の挨拶に
来てくれた時の瞳の奥に炎、つまり全国制覇するぞ!という強い信念が私には見えました!