ベースボールスクール第一回目!



今日から第18期生のベースボールスクールがスタートしました!
天気も最高で、野球日和となりました。

久し振りの野球だった生徒も多かったようなので、結構疲れたと思います。
少しづつ慣れてきて欲しいです!

今年は生徒も多いですが、スタッフも増員し、体制を整えております。

道選のセレクションが行われ、十勝から8名が合格したそうです。
選抜は20名なので、そのうちの8名なので凄いですね!
40%が十勝からの選抜です。

今までは年に一人か二人だったので、今回の人数は初めてです!
台湾で試合があると思いますので頑張って欲しいです!

スクールの方は必然的に12月からになるので、
それまでは道選の方に集中し、得たものをスクールでも伝えて欲しいですね!



夕方から従兄弟が集まり、夜は従兄弟会となりました。
皆、オジサンやオバサンとなりましたが、通じるものがあるのが従兄弟であります!

お互いにライン交換して、また会おうぜ!って事で別れました。

従兄弟ってのは四親等なんですが、共通なのが爺ちゃんと婆ちゃんであります。
我々従兄弟は婆ちゃんとしか会って話した事がないのですが、爺ちゃんは活弁士でした。

従兄弟それぞれ似た様な遺伝子を持っている事が、この歳になり改めてわかりました。

中一に親父を亡くした時に励ましてくれたのが、叔父さんや叔母さんでした。
そして、その子供達、つまり従兄弟がまだ小さかったんですが、言葉はなくても
側にいてくれて優しい眼差しで見てくれていた事を鮮明に覚えています。

今度は僕が従兄弟の支えになってあげる番だから!と思った今日の出来事でした!