北海道の十勝のグローブとミットです!!



今日は夕方から凄い雨でした!
いわゆる夕立!スコール状態でした・・・。

ホント一雨毎に秋を感じてしまいますね・涙

帯森でプロ野球のファイターズ戦が行われましたが、
今年は日程が私にとっては不都合だったので行けませんでした!

せめて子供達の為に夏休み中の平日だったらいいのにな!と思いました。

割と静かな一日だったので修理と型付けに奮闘しました!

夕方に店を閉めて外回りをしたのですが、丁度雨に打たれてしまいました。

写真は道産牛の硬式用グローブであり、ミットであります。

当、HSWのグローブとミットは北海道の牛さんの皮が革となり
奈良県のアトムズ工場で作られています。

北海道は春夏秋冬があり、牛さん達にも変化が合って良い状態になるそうです。
また、夏の暑さも短いので、アブなどの虫刺されのリスクが低いのも良いとの事です。

グローブは、先日御来店いただいた東京のお客様の息子さん用です。
FミットはHSWのアンバサダーK林様の息子さん用です・・・高校への準備万端です!








『♪カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪♪』というコマーシャルがありました。
もう50年以上前からあるコマーシャルなんで、頭に入っています笑笑
アトムズの池永さんからのお土産でした!




帯広農業高校で作っている【コーヒーミルク】を頂きました。
農高だけに濃厚なコーヒー牛乳であります笑

肉牛を育てる事があれば農高ブランドのグローブを作ってみたいですね!