スタッフはロイヤルストレートフラッシュ!!




本日の最低気温9℃、最高気温21℃でした・・・。
一日、一日気温が下がる事に納得が行かない今日この頃であります。

逆に日中は心地よい天気で野球をやるには最高だと思います!

高校野球の十勝支部予選も始まりました!
そして、中体連の新人戦もベスト4が出揃いました。

左から、【芽室中】・【南町中】・【本別・勇足中】・【八中】です。
芽室中は全国大会から帰ってきて練習日数も少ない中、流石ですね!
南中は前評判通りの強さが光りますね!
本別・勇足中はベンチ入りが9名です。参加チームの中で一番少ない人数です。
怪我などで途中欠場でもしたら、そこでゲームセットです・・・。
そんな中、エースで主将のS川君が本当に良く顔晴っています!
しかも二年生は他に二人です・・・センターとライト。
他は皆一年生のチームであります。
ここに野球の根源を感じますね!!
是非、明日も顔晴って欲しいですね!!
八中は夏の良い流れを持続していますね!

明日、準決・決勝が行われます!!


ベースボールスクールは6回目を行いました!
炎のノッカー春木さんに来ていただきました!

帯北で二回、三条で一回、甲子園に導いた十勝のレジェンドです!
僕の10歳先輩なので、今年66歳でありますが、ノックを見たらビックリします!

今年のスクール生は人数も多いので、コーチングスタッフも増員しました。
これが、各年代にスタッフが偶然揃いました。

60代、50代、40代、30代、20代、10代です。
トランプで言えばロイヤルストレートフラッシュですね笑笑





ウイルソン・デュアルはスクール生のⅠ井君のグローブです。
湯揉み型付けを丁寧に仕上げ、本日練習前に渡しました。

『親に買ってもらったので大事に使います!』と感謝の言葉を口にしていました・・・。

さあ、明日も中体連並びに高校野球、少年野球とプレイボールの声が
鳴り響くと思いますが、僕はベースボールスクールの方で大声を発します笑