高校野球ベスト4が出揃う!!



今日は最高気温が20℃・・・秋の大会らしい?天気でした。

この三連休も野球に始まり、野球に終わりました。

前半の二日間はベースボールスクールと仕事もあり高校野球観戦が出来なかったので、
本日が今大会初めての球場入りです。

本日でAブロックのベスト4・・・左から緑陽vs工業・芽室vs農業。
Bブロック・・・鹿追vs三条・柏葉vs白樺が出揃いました。

17日~19日は試合がなく、20日【金】Aブロック準決勝二試合、
21日【土】Bブロック準決勝二試合、22日【日】A・Bブロック決勝戦が行われます。

秋の大会のOCTVテレビ生放送は準決勝からです。
OCTVでは高校球児への応援メッセージを受け付けております。

僕にラインを頂いても結構です!
十勝の高校野球を盛り上げていきましょう!

球場では多くの中学校三年生に会いました!
皆、キチンと挨拶してくれたので嬉しかったです笑

高校野球の関係者から見ると金の卵ですからね!
そして、子供達においても進路を決めるのに先輩方の試合を見たいですからね!




秋は『投高打低!』なんて言われた時代が昔を感じましたね。
昨今の金属バットの進歩、ピッチングマシーンの普及、そして目標を持った素振り回数!
オープン戦や長期遠征の導入などにより実践打撃の普及etc...。
打撃の強さを感じました。

逆に、守備力の低下を感じました・・・。
これが不思議なものでオープン戦を増やす事により、守備機会がなかったり、
少なかったりするので、生きた球を処理する事が激減します。

帯広の森野球場という素晴らしい土壌でプレイ出来るって事は、
プロと同じ環境で出来てる!って事なんで、素晴らしい事なんです!

【一球入魂!】って、何百回、何千回、聞いたと思いますが、
やはり一球、一球を大切にして欲しいと思いました!!