野球三昧でした!!!




今日は嵐の前の静けさの如く・・・天気は良好でした!

年中野球杯・六年生以下大会・第一弾の二日目も無事に終了しました。
今年で第14回目を迎える事になりました。

第1回目の大会より、『勝っても負けても一日二試合、二日で四試合!』を掲げておりました。
今大会は参加チームが38チームとなったので、二週に分けて開催の運びとなりました。

第一弾の昨日と今日は20チームを4つの会場に分けてのリーグ戦です。
来週は第二弾となり、18チームを3つの会場に分けて行います。

昨今、野球離れとか、野球は古いとか、色々と叩かれております。
確かに大手メーカーや大型店も【野球】というアイテムの削減や売り場縮小など、
前向きな話が聞こえてきませんし、なんだか僕も悲しい時があります・・・。

しかし、この三日間の【年中野球杯】・【ベースボールスクール】・【高校野球】
小学生、中学生、高校生、この子供達の一生懸命の姿を見たときに
『よっしゃ、こんなに一生懸命に白球を追い、我武者羅に走り、大きな声で叫び、
頑張っている子供達の為にも、もっともっと頑張らにゃあかんな!』と
強く感じた三日間でありました!

そして、必ず見返してやる!!って、僕の闘争心に火がつきましたとさ笑








高校野球は代表決定戦二試合が行われました。
Aブロックは帯広農業が帯広工業に勝ちました。
Bブロックは白樺学園が帯広三条に勝ちました。

両校は10月6日より札幌円山球場と麻生球場で行われる全道大会に出場し、
来春の甲子園選抜出場をかけて戦います!







年中野球杯に参加した苫小牧・泉野イーグルス様よりお土産を頂きました。

この三日間は野球三昧でした・・・そして、解説という大役もおおせつかっていたので、
体調面と声帯と甘いものを控えていました笑

今日は熱いお風呂と甘いお菓子で三日間を総括したいと思います。