礼儀正しい江陵高校!




本日の最高気温20℃でした。
体感温度はもう少しあった様な気がします・・・。

今日のベースボールスクールは、江陵高校さんをお借りして行いました!
幕別高校と合併し、この春より幕別清陵高校として新入生を迎えいれたそうです。

102名が第1期生として入学しましたが、野球部員は1名ですが、
黙々と練習に励んでおりました。

江陵高校としては、現・2、3年生が卒業したら幕を閉じます。
三年前にプロ野球選手を輩出した学校だけに淋しいものを感じます。

谷本監督は札幌出身ですが大阪のPL中学校卒業です。
そして、座右の銘は【球道即人道】です!

野球通であれば、この言葉を聞いただけで、名将・中村順司さんの顔が思い浮かぶはずです。

その教えもあり、江陵高校の生徒の対応は別格に凄い物があります。
スクール生の送迎に対しても、一台・一台にキチンと整列して頭を下げて
お見送りをしていました・・・・・。
これは、昨日・今日では出来ません!

球道即人道・・・・・深い意味がありますね!
社会に出て通用する人間作りをしているイメージですね!




年中野球杯も無事に幕を閉じました。
昨年の事を思い出すと、今年は本当に天候に恵まれ野球日和でした!

関係者の皆様、二日間ありがとうございました!
選手の皆さん、二日間お疲れ様でした!
良き思い出になってくれる事を祈ります!






近所の旦那さんに、『中標津のお土産だよ!甘いもん好きでしょ!』
って事で羊羹を一本いただきました・・・。

正直、羊羹を食べたのはいつ以来だったかな???
大人食いしてみました・・・・・・一口、ガブリ! やっぱ美味かったです笑