まずは頭から?

まずは頭から?

今日の十勝は風邪が強いですが太陽さんも顔を出し、春らしい雰囲気です。昨日で入学式を終え、今日は穏やかに時が過ぎていきます。ここぞとばかりに山積みになった仕事を片付けている今日この頃です。

さて、写真は高校野球のセカンドキャップです。やはり、ツバの部分はサンドイッチ構造になっています。メーカーは『レワード』ですが、実は私が前職の時にはユニフォームは『DESCENTE』『ローリングス』、帽子は『レワード』をメインで営業活動をしてきました。昔からレワードの帽子は型くずれがしなくて丈夫な帽子で価格もリーズナブルだったのです。

近年レワードは自社でのマーキングシステムを強固なものにして、右肩上がりの成長をしています。特にユニフォームにおいても、大手M・R・Dが海外生産にシフトした為、国内の素材メーカーが、こぞってレワードに集中しているのは言うまでもありません。そんな【本物志向】のメーカーなので、今ではレワードをメインで営業をしております。昔はバカにされたもんですけどね。まあ、私は若い頃から『雑草』の様だ!踏んでも踏んでも起き上がってくる奴だ!なんて言われてきたので粘り根性だけはありますからね。。。