OBINOH父兄用フリース!!



本日の最高気温は26℃でした!
日中は汗ばむ天気でありました・・・。

この調子で残暑が続く事を願っているのですが、天気予報を見ると
5日・土曜日が雨模様でした涙

スクールの予定もあるのですが、高校野球の公開練習もあります。
翌日の6日・日曜日に開幕なので、何とか天気が持ち直して欲しいですね!

昔は照る照る坊主を作ったものですが、最近は作らなくなりましたね笑

選抜に繋がる高校野球の最終関門が、この秋の大会であります。
開幕ゲームを引き当てた帯広農業高校さんの父兄用応援フリースが出来上がって来ました!

当初は10月10日の入荷予定とメーカーから連絡がありましたが、
全道大会に決まる事を想定して、何度も何度も、しつこくしつこく、
『納期を一週間早めてください!』とお願いをしていたところでした。

な、な、なんと、熊本のマーク工場から北海道の十勝の音更の場末の年中野球に
ヘッドスライディングで飛び込んで来ました笑

僕の性格がせっかちなのか・・・? しかし、お客様は『○日に着たい!使用したい!』
そういう思いがありますので、納期が物凄く大事だと思います・・・。

僕が夜なべして出来る事はやりますが、今回の様な場合はメーカー、問屋に
お願いするしかない場合は心から強く、強く、頭を下げるしかないのであります。

それと、普段からの付き合いと、この後のフォローが非常に大切なのであります!

百戦錬磨と言っては大袈裟ですが、色々と失敗経験もありますしね笑
その都度、それをバネに、ガソリンに変えてきました笑

【野球も仕事も準備が大事!!】って事ですね!!





日曜日にスクールは江陵高校で行いました。
坂の上に学校があるんですが、坂道ダッシュをしている生徒をみかけました・・・。

走っている後ろ姿を見た瞬間に、『アッ!うちのTシャツを着てる!』
思わず追い越して顔を見たら、去年のベースボールスクール卒業生の植津君でした。

現在は、幕別清陵高校野球部第一期生として、一人の部員でありますが
黙々と練習をしています。

札内東中学時代は春の十勝大会優勝の二番手の投手でした。(センターでレギュラー)
その時のエース山田君は、現在帯広緑陽高校の背番号1を背負いました。

植津君をスクールで見たときに【投げ方が良く、ボールの回転も良い!】と言う印象でした。
しかし、線が細いから、『身体を大きくしないと高校野球では通用しないぞ!』と言いました。

そして、半年振りに見たのですが・・・『あれ?痩せたんじゃない?』 『ハ、ハイッ!』
『何キロあるの?』 『56キロです・・・。』 『え??? ジャニーズに入りたいの?』
僕の決まりのストレートを投げ込み『食べる事も練習だ、顔晴れ!!』

この冬を乗り越えて逞しい身体になってる事を期待しております!!