利尻スーパースターズ様!!



今日は最低気温が1℃、最高気温が10℃でした。
いよいよ冬将軍にヘッドスライディングですね笑

昨日ドラフト会議がありました。
同時にプロ野球選手になるまでの再現ドラマもありました。

本当に、色々な苦労や苦難が多々ありながらも、
プロ野球選手になる事を一心に考え、夢を正夢にしたんだな!
と、心の汗が溢れてしまいました涙


さて、今日も記念品などの引渡しや依頼が多かったです。

音更ビッグスターズさんはボールを卒団生一同として置いていきます。
【感謝】という言葉・・・・・これは、野球選手が近年最も多く使用する熟語ではないでしょうか・・・・・。

他には・・・【夢】・【挑戦】・【希望】など、前向きな言葉が人気ですね!

昭和の時代は・・・【根性】・【忍耐】・【努力】など、今では、つらそうな、重そうな、
見ただけで、聞いただけで、汗をかきそうな言葉が多かったですね笑

『根性がない!』『忍耐がない!』『努力が足りない!』なんて言われましたね笑
先輩からも『怖い顔すんな!!』と言われた事があります・・・。

これは決して、ゾンビだとか、お化けの様な恐い顔ではなく、【疲れた顔】って意味なんです笑笑
根が正直者なんで、ついつい顔に出たんですね笑
まあ、それは言い訳ですね・・・我慢が足りなかったんですよ!!

今は時代が昭和~平成~令和になったので、僕の中では【バランス】を重視しております。





利尻の社会人チーム【スーパースターズ】様のユニフォーム並びにHSWのリストバンドです。
監督さんと未だお会いした事はないのですが、ご縁がありましてこうして
お付き合いをさせていただいております。

多くさんのお店の中から、十勝の音更の場末の年中野球をご指名いただき、
本当に良くしていただき、心より、心より感謝申し上げます。

年中野球は大手のメーカーを扱う訳でもなく、アナログで泥臭い店主なのに、
こうして長くお付き合いをしていただいている事は本当に有り難い限りです。

世間では野球チームが減り、人口も減り、【巨人・大鵬・玉子焼き】の時代ではありませんが、
人と人とを繋いでくれる、そして末永くお付き合いが出来る【野球】を信じて
僕は一生懸命頑張りたいと改めて決意しました!!