ソフトボール・パフォーマンス グランプリ2019開催!!



今日の最高気温は15℃でした。
日中は、やや暖かさを感じましたが、午後三時を過ぎる頃にはシッカリと秋でした笑

すぐ近くのソフトボール場で【パフォーマンスグランプリ2019】が行われました。
小学生・中学生・高校生の女子ソフトボールプレイヤーが一同に集まりました。

参加は6チームで、地元の高校は大谷・南商・三条の三校です。
そして、北見北中学校、十勝の中学以下の連合チームとして、3Sと4Sです。

協賛をさせていただいている関係で招待され、景品の贈呈や応援エールも行いました。

今、ソフトボールにおいても部員が少ないのが現状です。
今回、協賛依頼のあったW辺先生からは、『中学までソフトをやっていても高校で
やらない生徒が多いので、今回の様な中高をコラボしたイベントは以前からS野先生より
相談もあったんです!そして、ベースボールスクールを見本とさせてもらいました!』と・・・。

『野球が中三を対象にやって成功しているので、ソフトでも出来るはずだ!』
という思いと情熱が今回のパフォーマンスグランプリ2019に繋がったと思います!

なんだか、嬉しい限りでした!!
野球だ、ソフトだ、そんな垣根を越えて一丸となって行動するのが大好きな店主の一日でした笑

ツーショットは南商の一年生エース・W辺Jrでして、緑園中でソフトボールを始めるとき、
今春、南商ソフトボール部へ入部したとき、いずれもHSWのグローブを購入していただきました。

現在使用中のグローブは、北海道地図がウエブに刺繍されている世界でたった一つの
唯一無二のグローブであります。

最後の写真のツーショットは大谷の二年生キャッチャー・S川さんです。
この夏のインターハイでは、二年生バッテリーとして全道制覇し、
九州・宮崎開催の全国大会に出場しました!

来年の全道大会は帯広開催なので、地元枠+1チームです。
『十勝を制すチームは全道をも制す!』・・・顔晴ってください!!