右の大砲が忠類に登場!!



今日の最高気温は17℃でした。
東京のメーカーさんとラインでやりとりした時に気温を聞いたら
最高気温は21℃との事なので、北海道の十勝も頑張ってるな!と思いました。

昨日スクールが終わり、ランチミーティング後に一度帰宅して、
着替えてから忠類に向かいました。

現在六年生で、来春中学校に上がる為のグローブとバットが欲しい!
という依頼でしたので夕方走りました。
僕の商売の原点である【行商】であります。

お父さんは元高校球児でして、熱血タイプの主将でした!

息子さんが選んだのは久保田スラッガーのグローブとSSKのライズアーチのバットでした。

お父さんのDNAを受け継いだK原君も燃える野球少年です!
これから、年中野球がサポートしていきます!!

忠類を出たのが18時過ぎでした!
大樹を回ろうか、そのまま更別~中札内~大正~音更と帰ろうか
一瞬迷いましたが、時間が遅かったので帰る事にしました。

音更~忠類までは高速だったので、帰りも高速に乗ろうか考えましたが、
日本シリーズも終わったし、焦って帰る事もないな!と思い国道から帰る事にしました。

途中、中札内消防さんに寄ったりして、大正の街を過ぎた辺りで、
『バン!』という音!・・・・・直ぐにわかりました!『前輪がバーストしたな!」』と・・・。

実は三日前にスタンドで燃料を入れた時に、お兄さんに言われたんです!
『前輪、結構きてますよ!長距離は禁物ですよ!』
『そうだね!そろそろタイヤ交換するから!タイヤは来春ね!』と会話をしてました笑

早速JAFに連絡をして、現地に来ていただき難を逃れました笑
ホント、JAFの兄さんが神に見えました!会員なので料金はかかりませんでした。

こんな時でもプラス思考なんで、不思議と『タイヤ交換しておけば良かった!』
とは思わなかったんでね・・・。
逆に、『大樹に向かわないで良かった!』とか、『高速に乗らなくて良かった!』
と思った店主でしたとさ爆笑

今年は雪が降るのが遅いそうです・・・いわゆる暖冬です。
しかし、タイヤの溝と、ボールの溝が減ると危険ですから要注意!!笑