卒団記念品!!



今日の最低気温マイナス1℃でした。
遂に、冬将軍がやってきました!!

せめて、あと三週間は雪が降らない事を祈るばかりです・・・・・。

今月も残り三日となりました。
少年団におきましては卒団式なども27日の日曜日がラストですかね?

Tシャツは鈴蘭野球少年団さんの卒団記念品の一つです。
他に、ナイキのネックウォーマーやサインボールも贈られました。

背中に六年生と指導者の名前をプリントする事のリクエストが多いですね!


キーホルダーは足寄スラッガーズさんです。

リュックやバッグに付けるなど、子供達に人気です。
背番号と個人名が入るのも最近の傾向であります。


今週末の三連休の天気は大丈夫そうですね!!
しかし、最低気温がマイナスで、最高気温も10℃くらいです。
インフルエンザも例年より早いので気をつけたいですね!


昨日なんですが、右耳の後頭部近くの首下、襟足の部分がカサカサ
しているのに気付きました・・・。

痒くも痛くもないんですが、あきらかに被れている状態でした。
乾燥肌でもないし、どちらかと言うとテカッてる方なんで(笑)
『え?どうした???』って事で、ググッて見たんですが該当しません。
最後のほうに・・・・・【加齢】って書いてありました笑

ドラッグストアに行って状況を話して見ると、『最近、床屋さんに行きませんでしたか?』
『は、はいっ。』 『襟足を剃った時にチョッとした菌が入り、被れてる可能性がありますので、
抗生物質の入った塗り薬をお勧めします!』って事で話がまとまりました。

少し様子を見てみます!!
56歳にもなると『脱皮か!?』なんてふと思いましたが安心しました笑