北海学園大学硬式野球部・古豪復活へ!!



今日の最高気温16℃、最低気温6℃、10月末ですがこの気温は暖冬の証拠です。

水曜日なので定休日という名の裏営業でした。(闇営業ではありません笑)
納品や修理などをしたり、12月10日〜12日のイベントの打ち合わせもしました。

また、決算も終わり、会計さんとの一年の総括もありました。

プライベートでは、二ヶ月に一回の定期検査でした。
まあ、俗に言う成人病関連です・・・中性脂肪、血糖値、ヘモグロビン、血圧などです。

ホント運動不足なので、体重や数値のコントロールは食べ物と入浴のみなんです笑

いつも聞いているNHKラジオで、良い話をしてました・・・30分歩くなら10分の筋トレ!
みたいな話でした。
あくまでも、筋肉をつけるには!って事ですが・・・。

今の60歳以上の人は筋肉・骨も丈夫で健康な人も多いそうです。
しかし、50歳代や40歳代の人達がこの先、高齢になった時に
歩くことなどに支障が出てくるそうです。

つまり、高度成長と共に大人になってしまった我々世代は
環境が良くなったが故の現代病!との事でした涙

『20歳を越えたら一年に1%づつ筋肉料は落ちる』そうです!
若いときの貯金は徐々に下ろされるので筋トレが必要!と結んでいました。

青学の駅伝などのフィジカルトレーナーさんの話は胸に響きました!!

写真は北海学園大学さまです。
この秋より新監督を迎え、古豪復活を目指します!!



本日、夜は【おん・おーる】の会議があり、帰社が21時半でした。