十勝にも本格的な冬が来ました!!



今日は午後二時からオープンさせていただきました。
休みなく突っ走ってきたので、身体が悲鳴を上げていた事と
チョッと風邪気味で、完治してないのでユックリ朝風呂に入りたかった事。

そして、午前中にマーキングや刺繍の業務委託をしている
パートナーシップさんのところに仕事の依頼で走りたかった事です。

しかし、二時オープンは正解でした!
今年度より、高校の同窓会の幹事長に指名されまして、パー券と明後日の役員会の
段取りと説明があるから学校に来て下さい!と連絡があったからです。


店に出て、荷物の検品や、土日の注文をまとめたり、型付けや修理を進めたり・・・・・。
気付けば21時を回ってました笑 慌てて店主日記を書いてます笑

十勝にも雪だるまが作れる程の雪が降りました!
同時に、久保田スラッガーから冬のアイテムも入荷してきました。

『店主日記見ました!』で割引致します!!





遠軽からメンテナンスのグローブと、【赤いサイロ】が届きました。
グローブは遠軽高校一年生N田君からですが、お父さんが帯農野球部でした!

僕の時の監督が帯農の名将星監督を慕っていたので、良く練習試合をしました!
バックネット裏ではNHKのアナウンサーが実況の練習をしていました。

当時は夏の大会ですら準決勝と決勝戦のみ、NHKがテレビ放送していたくらいです。
春の大会はNHKラジオで、こちらも準決勝からでした。

当時は24~26校くらいの出場校がありましたが、夏は二校、秋は一校の狭き門でした。
そういう時代だったんですね笑

たかが野球、されど野球!!