スクール外練ラスト!!



本日の最高気温は7℃でしたので、日中は汗をかく感じでした。
スクールも外での練習は最後だったので、好天に恵まれて良かったです!
やっぱり、神様は野球が好きなんですね笑



グラウンド状態は先日の積雪が溶け切らず、内野は使えませんでした。
外野においても土が緩い状態でしたが、室内やブルペンに分かれての練習でした。
気のせいか、アッ!と言う間の三時間でした!

そして、明日からは室内練習場になります。
出来る事も限られてきますが、そこはスタッフで工夫して濃い内容にしていきます!

野球のことわざで、『夏うまくなれ!冬強くなれ!』と言うのがあります・・・。
ホントその通りであります!

冬に向けて、まずは身体作りです。
その為には食べて、身体を大きくすることです。

12月の10日・11日に食育の講習会なども行います。
元・オリンピック選手の食育講座と、プロ野球選手やオリンピック選手をを解析している
体質検査をセットにして、丁寧に解りやすいお話をセットにして企画しました!

これは、当、HS-WORLDの創業20周年の記念事業第一弾であります。
店主から、ベースボールスクール生への一足早いクリスマスプレゼントです!

ここからが、年中野球が年中野球であるが故のシーズンとなります!
決して、年中野球は年中野球ではありませんが笑笑