21世紀枠の候補に帯農!!



今日は、ややヒンヤリを感じました。
天気予報を見ると、明日は雪だるまですね笑

本日、来春の選抜甲子園の21世紀枠の全9チームが出揃いましたね!
北海道は【帯広農業高校】が道高野連より推薦されました。

東日本から一校、西日本から一校、そして三校目は東西問わずの
合計三校が21世紀枠として選ばれます。

発表は来年の1月24日・金曜日です。
勿論、先だっての秋の全道大会を制した白樺学園高校も、当日の発表を待っています!

両校においては夏の甲子園出場はあります。
帯広農業高校・・・1982年(昭和57年)、今から37年前です。
白樺学園高校・・・2006年・2011年・2015年の三回です。(2011年は初戦突破)

春の甲子園は今まで十勝からの選抜が無かったので、
一気に二校の出場となると大変盛り上がりますし、
野球界にとっても明るいニュースと思います!!

写真は正式に推薦された帯広農業高校の捕食です。
そして室内練習場では、いつにも増して元気な声で練習しておりました。