音更選抜2017・・・・・2019!!




今日の最高気温はプラス1℃、最低気温はマイナス7℃でした。
夕方から車を走らせましたが、幹線道路はアスファルトがむき出しで、
本当に12月20日?と疑いたくなる一日でした。

今年はホワイトクリスマスとはいかないですね・・・。
しかし、ラジオから流れてくる曲は山下達郎さんの♪クリマスイブ。
ワムの♪ラストクリスマス。 稲垣潤一さんの♪クリスマスキャロルの頃には。
などなどですが、一日一回は必ず聞きますね笑

歌は世につれ、世は歌につれ!って言いますが、クリマスソングだけは
世の中がどうあれ、定番の歌が人気ですね!!


アンダーアーマーのチームTシャツは小学校の音更選抜さんです。
【2017】の年号は、あえて入れております。

当時、小六だった時が2017年だからです。
現在、中学校二年生となり皆さん仲良く今でも繋がっています。

野球の素晴らしい事の一つに、この繋がりがあります。
御縁があり、お互いが仲良くなり、学校を超えた付き合いが続くのも野球です。

【感謝】という言葉は少年団、中学生、高校野球etc...世代を超えても
指導者の方が、何度も耳にタコが出来るくらいに伝えている重要な言葉だと思います。

僕もグラウンドを回っていたら、そういう指導がいきわたっているんだな!
って感じる事があります。挨拶、言葉遣い、目付き、雰囲気で、グッと来るときは嬉しいですね!






今週を振り返ると、ハタケヤマのキャッチャーミットが良くでましたね。
全てがシェラームーブです。手の甲の部分が従来と違って、
まるで貝殻の様な感じで柔らかく閉じるのが特徴です。

因みに、従来のはカスタネットのイメージですね。

キャッチャーミットは世につれ、世はキャッチャーミットにつれですかね笑笑

明日は14時開店です・・・朝から遠出をします!