甲子園の回想!!



12月らしくない土曜日でしたが、いつもの様にラジオからクリスマスソングが流れます♪
最近は原曲だけではなく、オーケストラが演奏したり、歌の無い伴奏だけもあります。
いずれにしてもクリマスソングには変わりませんけどね笑

前にも書いたかも知れませんが、最近はテレビを見ません・・・。
いつからでしょうね・・・・・夏の高校野球?日本シリーズ?
野球シーズンが終わるとテレビを見ないんですね笑

朝のルーティーンの朝風呂二時間もラジオです。
出勤してラジオです・・・営業中の車もラジオ。
夜の仕事中もラジオ・・・帰宅してもラジオ。

小学校の頃からラジオが好きでしたね!!

今日の写真は東京の大正大学硬式野球部様の新規ブレーカーであります。
前回はパーカーを作っていただきまして、今回はブレーカーであります。

O内監督とは今でも交流があります。
日大三校~大正大学卒業後に白樺学園高校の教員となり、
2006年、2011年の甲子園出場時は部長として尽力されました。

十勝の高校野球の1980年代からの歴史を回想してみると、
1981年(昭和56年)帯広工業、翌年帯広農業、以下順番に広尾、帯広三条、
帯広北、帯広北、帯広三条(2001年)、白樺学園(2006年)、白樺学園(2011年)、
帯広大谷(2013年)、白樺学園(2015年)となっておりますが、初戦突破したのは
2011年の白樺学園のみなんです。

初戦を延長戦で勝ち、二回戦目は智弁和歌山を土俵際まで追い詰めましたが、
一進一退の末、延長線でのサヨナラ負けでした。

僕はハイエースにマシンを積んで、フェリーで小樽~京都舞鶴まで24時間船での移動でした。
練習場所を決められるので、移動のバスの後ろを付いて走り、マシンを下ろし、
準備をして、球拾いをして、スポーツドリンクを作って・・・・・。
二時間の練習をこなしていきます。

7月の末に音更を出発して甲子園に入り、帰ってきたのがお盆の後半でしたから、
二週間以上は大阪にいた事になるんですよね!
僕にとってはサービスマンとしてやりきった感がありました涙

北海道の宿舎は大阪伊丹空港前のグリーンリッチホテルと決まっていてアクセスも良いです。
ホテルの目の前にセブンもあるし、ファミレスもあるし、環境も良いです。

夏の甲子園は決まってから大会まで時間がないので、あたふたします。
選抜においては決まってから二ヶ月弱ありますので、少し気持にゆとりがあると思います。

発表は来年の1月24日・金曜日です・・・約五週間後であります!
十勝から白樺学園高校・帯広農業高校の二校が選出される事を祈ります!!




そして、大人の栄養剤が東京のオンちゃんから届きました!
今日もラジオを聴きながらユックリさせていただきます笑