今年最後のベースボールスクール!!



本日は今年最後のベースボールスクールでありました。
帯農さんの室内練習場・トレーニングセンターをお借りして三時間練習でした。

学校の敷地内も広く、ランニングなどの練習にも最高の環境であります。
スタッフも帯農OBが四人いて、段取りもバッチリでした!

日中は気温もプラスになったので外でのキャッチボールも出来ました。

雪国の冬の練習はトレーニング系が多いのですが、このスクールに関しては
冬季間は週に一回程度の練習なので、出来るだけボールに触れた練習メニューにしています。

【夏うまくなれ!冬強くなれ!】という事で、今日も子供達は汗ビッショリの練習をこなしました。
選抜甲子園の21世紀枠の9校の中に選ばれた高校での練習だったので、
いつもより子供達の元気が感じられました!!



先日、音更神社に行ってお参りをしてきました・・・。
少し早いのですが、今年一年が無事に過ごせた事への感謝の気持ちを伝えて来ました。

家族・親戚の健康、お客様の幸福、スクール生の全員合格、高校野球選抜甲子園
十勝から二校選出、そして世界平和、色々な事に想いを込めて手を合わせて来ました。

おみくじも引きました・・・・・大吉でした。 正直嬉しかったです!!
年の瀬で、なんだかんだとイレギュラーも多い毎日ではありますが、
しっかりと正面で受け止めていきます・・・炎のノッカーに正面で取らないと怒られますからね笑





本日、日頃よりお世話になっている大場久美子さん似に、差し入れを頂きました。
身体の事や、風邪の事など、お気遣いをしてくれましてありがとうございます・涙

池田名物の【バナナ饅頭】は池田中~池田高校~現在社会人三年目のN尻君からです。
中学時代から【HSW】のハイカットパンツを気に入ってくれていて、何本も購入してくれました。

社会人になってからは音信不通だったのですが、インスタで繋がって【いいね!】の
やりとりが続いてました笑

そして、昨日の【インスタフェスティバル】に載せたグローブをゲットしてくれて、
本日引き取りに来てくれた時にバナナ饅頭をプレゼントしてくれました。

ホント、ジーンと来ましたね・・・号泣
13歳とか、14歳くらいに野球道具を通じて知り合って、一旦、離れ離れになったんですが、
こうして再会出来て・・・お互いがお互いをリスペクトしているんだと思いました。

お土産を差し出す顔が硬直して、チョッとはにかむあたりは、子供の頃のままでした。
ありがとう、心よりありがとう!!