クリスマスイヴ!!



♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪
無意識に口ずさんでしまいまいした笑

今日はクリマスイヴでありまして、街のあちこちではクリスマスケーキや
プレゼントが飛び交っている一日であります!!

近くの郵便局の行くと、『佐藤さんにはサンタさんが来るんですか?』
と、局長がいきなりストレートを投げ込んで来ました!
元・帯広三条高校のキャッッチャーで、北大会の正捕手・強肩でしたからね笑

『ハイ、肇サンタになり一人芝居です!』と・・・。笑笑


写真は地元の音更中学校三年生であり、スクール生のT橋親子であります。
ウイルソンの最高級モデル、ドュアルテクノロジーを選んでくれました。

お父さんも高校球児であります。
音更高校が北大会に出場した時の二年生サードでした。

あれから20年少し経ちましたが、そのあとは全道大会から遠ざかっているので、
息子さんが進学して再び北大会に出場してくれたらドラマが生まれるんですがね!






『局長~サンタさんが来ましたよ~笑』

実は、朝から夜までサンタさんが来てくれました!!
親父から大人の栄養剤です。 京都の妹から漬物が届きました。
パートさんとお客様からはチキン・チオビタ2000・ケーキが・・・。

ありがいですね! ホント、幸せでございます。

小さい頃、クラスで一番の貧乏でした・・・。
クリマスとか誕生日とか、来るのが嫌でした!!

クリマスプレゼントが5円のHBの鉛筆一本と15円のメモ帳でした。
次の日とかにプレゼントは何だった?とか、友達が集まって自慢げに話を
している所にいるのが本当に辛かったですね・・・しかし、それがあったから子供達や
お世話になっている人に、僕に出来る精一杯の事を無意識のうちにしたくなるのです。

皆さんの笑顔や幸せの表情を見ている事が僕の満足であります!
今年も残すところ一週間になりましたが、変わらず残りの一週間を
淡々と過ごすだけであります!!