2020年モデルが入荷!!



今日はオフィシャル的に定休日でした。
午前中は抜歯でした・・・痛~いっ笑

56歳の店主は、髪が抜け、歯が抜け、次に抜けるのは何かな???

僕の通っている歯医者さんは十勝でも指折りの名医です。
今は、二代目の息子さんも歯医者さんとして親子で切り盛りしております。

息子さんが少年野球をやっていた頃、前職のスポーツ店のお客さんでした。
あれから30年が経ってますので、野球繋がりってヤッパリ凄いと思います!

『歯』って大事ですよね!!自分の歯がなくなると、つくづく感じます・涙

写真は帯広農業高校野球部の一、二年生です。
ハピオさんに買い物に行ったら、『こんにちは!』って元気な声が聞こえました。

みると、彼らがいました・・・。
『バイトなの?』『ハイ、そうです!』

シッカリした受け答えと共に、爽やかなイケメン三人組の元気から歯の痛さが吹っ飛びました! 

色々なメーカーさんや問屋さんを連れて帯農にさんに行くと、
必ず『元気が良いですね~』とか『挨拶がシッカリしてますね~』とか
皆さん、お褒めの言葉を口にします!!

ハピオさんは年末年始の繁忙期に、多くの野球部をバイトで採用しているそうです。
音更高校、帯広大谷高校など、球児がユニフォームをエプロンに替えて顔晴ってます!




2020年モデルが一足早く入荷してきています。
キャッチャーミットの代名詞の【ハタケヤマ】です。

ソフトバンクの【甲斐モデル】も入荷しました。
ウエブの幅が短いのでチョン捕りタイプです。

今、カスタムオーダーで依頼されるのも、このタイプが圧倒的に多いです!




シーズンオフなので、全道各地からグローブやミットのメンテナンスが入って来ています。
ハタケヤマの硬式用キャッチャーミットのオーバーホールです。

人気品番ですが、上記の二つは似ている様で大きさが少し違うタイプです。
受球面の痛み、並びにグリス交換と紐交換のメンテナンスであります。

年中野球は購入をいただいてから、お付き合いが始まりますので、
色々とアドバイスも致しますし、特典もあります!!

スポーツの中の野球でありますし、量販店さんやネットショップさんもある中、
北海道の十勝の音更の場末のオッチャンから購入していただいた事に
店主は心から、心から感謝する次第なのです!

野球人口が減り、チームが減っているのは事実かもしれませんが、
逆に、熱いお付き合い、信頼関係の強いお付き合いになってきています。

これは、指導者さんが日頃より技術的な指導だけではなく、我々の様なサポートを
させていただいている者への感謝の気持ちを忘れるな!という指導の賜物と思います。
本当に有り難い限りであります!!   心より感謝申し上げます・・・・・。