メジャーリーグ・ドジャース帰国!?



昨日、今日は帰省のラッシュみたいですね。
という事で、大学生や、東京に就職した子供達が挨拶に見えてくれます。

写真は本日東京から帰省したN村君が、ある意味、凱旋で来店してくれました。
札内東中学校~帯広緑陽高校~日本大学と進み、現在は東京トレーナー関係の会社に就職。
アメリカ大リーグのロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手のパーソナルトレーナーとして
今シーズン帯同しました。 

試合前のマッサージが主な仕事ですが、アップやキャッチボールも一緒に行うという事で、
今回のHSWのグローブ並びにキャッチャーミットを協力させて頂きました。

前田さんがHSWのグローブについて聞いてくれた時は、北海道の牛で作られている
北海道のブランドです!と説明してくれたそうです。

『良い革質だね!』と賞賛していた話を聞いてグッと来ましたね!
これは、十勝の生産者である酪農家さん、皮を移出していただいている小部産業さん、
皮から革へなめし、染色してくれている姫路の寺田製革所さん、そして、HSWの
グローブを裁断~縫製まで作成していただいている奈良のアトムズさん、
【ONE TEAM】の賜物と受け止め、皆で分かち合いたいと思います。

レアなキャップや、東京のお土産の絶大な人気を誇る【東京ばな奈見ぃつけたっ】を
手土産に持参してくれた事にも感動しました! ありがとうございました・・・。






本日、田中星児さんのヒット曲♪ビューティフルサンデーな一日でした!
久し振りの孫との再会だったので、嬉しくて、嬉しくて朝4時に目を覚ましました笑

10時前に孫を迎えに行って、トイザラスの開店に入店しました。
子供特有の『何円まで???』といきなりきたので、『金額なんか気にしなくていいんだよ!
好きなものを二つまで勝ってあげるから好きなものを選んでいいんだよ!』

結局一時間くらい色々見て、考えて、【スーパーマリオのエアホッケー】と
【スーパーマリオの迷路】に決めて、『どうもありがとう♪』と、シッカリ御礼して感激しました。

そのあとにディノスに行って、また『何円まで???』と聞くので、ここはシッカリと
『千円までだよ!』と応えました・・・いきなり、太鼓の達人を二人でやる事になり、
ドラムの感覚でビシバシ叩いていたら、『そんなに強く叩かなくても大丈夫だよ!』
と孫に怒られてしまいました笑笑

正午を過ぎたので、『お昼は何が食べたい?』と聞くと、間髪入れずに『焼肉!!』
と言うので、『よし、腹いっぱい食べていいぞ!』という事で、焼肉だいじゅ園に行きました。

メニュー表を見せて最初に頼んだのが『ホルモン、タレ!』って事で、内心、小学校一年生で
ホルモンを食べるんだな!と関心しました笑

逆に僕の方は数日前に抜歯をしたばかりなので、柔らかく、噛み易い肉にしました笑

そして、車の中では音更小学校の校歌を一緒に歌ったり、しりとりをしたり、
掛け算の九九をしたり、とても、とても、至福の一時でありました。

エアホッケーをしたり、迷路をしたり、涙が出るくらい二人で笑い転げました・・・。
夕方に送り届け『アッ、野球のキャッチボール出来なかった!』と反省しました涙

今年も残り二日と少しになりました。
2019年も幕を閉じようとしています。

ギターの弦を緩め、一息ついてから更に締め直して良い音色を出して行きますね!

明日は、年中野球の仕事納めとなりますが、今度は抜糸があります。
夕方に戻り店を開ける事になりますが、御理解の程を宜しくお願い申し上げます。