ハタケヤマのオンパレード!!



12月30日・・・ラス前、ブービー賞、トリetc...。
つまりは、明日が大晦日で、今日がその前日なので形容してみました笑

朝一は『抜歯の抜糸でした笑』 
その後は挨拶回りに奮闘しました!

今日は車の交通量が多いと予想されるので、『急がば回れ!』でした。

夕方に店を開けました。
お得意様が最後の挨拶を含めて御来店をいただきました。

今、キャッチャーミットは圧倒的にハタケヤマの人気が絶大です!
しかも、手の甲の部分がシェラームーブが求められています。

キャッチャーミット一つとっても、形や深さ、ウエブの長さなど様々です。
とじ方、ポケットの位置なども色々であります。

今回は三個のミットを掲載しましたが、それぞれであります。






HSWのファーストミットは千歳のお客様です。
今、HSWのパートナー工場である、奈良県のアトムズさんでは、
数年前から軟式のグローブ作りをやめていました。

・・・・・だったんですが、御無理を聞いていただきました、去年まで
HSW限定にて作っていただいておりました。
その最後の軟式オーダーがこちらの左投げ用ファーストミットであります。

来春高校に進学するので!という事で、このミットの受球面と背面の間に
手のひらサイズの革をカットして入れて、グリス交換もして、オール紐交換もして、
高校野球対応にします!

この十勝牛のグローブは軟式とは言いますが、全然硬式で大丈夫なんです!
使った人にしかわからないのいですが、本当にシッカリした和牛皮なのであります。

今度、カラオケで♪大空と大地の中で♪を熱唱する時は、
十勝牛がHSWのグラブやミットになるイメージを持ってみてください!

♪果てしない大空と広い大地のその中で♪
♪いつの日か幸せを自分の腕でつかむよう♪

グッとくるはずです笑

さて、本年も・・・・・泣いても、笑っても、怒っても、悔やんでも、嘆いても、
吠えても、わめいても、ラスト一日です!

誰かが言いました。『終わり良ければ全て良し!』って・・・。

明日も顔晴ります!!