江陵高校~旭川大学!!



世間は三連休明けですが、僕にとっては三連投後の出勤となりました。
開店が13時半ではありましたが、パートさんが朝から出勤してくれて
僕の代打としてタイムリーヒットを打ってくれて試合運びもスムーズに進みました笑

東京にいる妹からラインが来て『健康第一!』と豪速球が投げ込まれました笑

先日の同窓会の後に、先輩方に連れられて二次会、三次会とハシゴしました。
僕が一番若い年齢でありまして、『お前は未だ若いんだから!』という言葉を
何度も聞かされ、人生の勉強をさせて頂きました・・・感謝!

『僕は若いんだ!』と思い込み、明くる日のスクールに行きましたが、
スタッフは19歳、21歳、21歳、36歳でした笑
一晩で現実に戻った店主でありました笑笑

今日は嬉しいことがありました・・・。
写真の彼は成人式の為に帰省し、本日帰る前に顔を出してくれました。

鹿追ゴッドサンダーズ~鹿追サンリーグ~江陵高校~現在旭川大学二年生です。
小学校の時からグローブを年中野球で買ってくれていて、今でも繋がっています。

中学校くらいまでは体が小さくパワー不足な所もありましたが、とにかく野球が好きな
野球小僧であり、何事も諦めずに取り組む姿勢はピカイチでした!

こういう子は大器晩成型と言って、必ず伸びてくるから、会う度に背中を押して上げる
会話しかしませんでした!

高校二年生くらいになった時から体も大きくなり、精神的にも成長し、競争率の
激しい江陵高校でレギュラーになりました!
その時は、我が子の様に嬉しかったですね・涙

この春より三年生になると言う事で、大学生としては最後のグローブの
カスタムオーダーをしていきました!

一人で気軽に来れて、野球談議や色々な話をしてくれて、
それを黙って聞いてあげている時は店主冥利に付きますね!

何が嬉しい!って、ヤッパリ子供達の成長であり、こうして帰って来てくれる事ですね!

『今年こそは試合に出て恩返し出来る様に頑張ります!』ってラインが来たときは
もう、ホント、目から汗ですね笑

頭も低く言葉遣いも丁寧で、さすが江陵高校谷本監督の指導の賜物ですね!
決して、決して、決して諦めず顔晴って欲しいです!!








年末年始はプロテインの要望が相次いでおります。
あくまでも【栄養補助食品】ですので、間違っても『筋肉が付いて背が伸びなくなる!』
とかいう、古い考え方は捨ててくださいね!

逆に、『プロテインを飲んでいれば大丈夫だ!』と言う考え方も困ります。
食事で補えない分をプロテインで摂取したり、余分な油や脂肪がないのが
プロテインです。 今から始めて三ヶ月で結果が出るでしょう!