グラブ修理!!



今日は私事からお話をさせていただきます。
今から44年前、昭和52年の今日、父親が他界しました。
当時、満40歳でした・・・僕は13歳でした。

脱力感というか、全てのやる気をなくした事を覚えています。
しかし、友達や先輩が手紙をくれたり、慰めてくれたり、ホント回りの人達に支えられました。

叔父さんや、従兄弟の兄ちゃんも色々と優しくしてくれました。
昔でいう、不良になりそうな時もありました。

そんな、劣等感と悲壮感の塊の男が、善くぞここまで這い上がってきたな!
と、毎朝拝む仏壇の前で強く感じました・・・。

きっと、僕よりも母親の方が淋しく、辛かったんだろうな~って・・・。

ある日、思ったんです・・・『俺が立派になって母さんに楽をさせてやろう!』って・・・。
その瞬間から、ポジティブに、積極的に、前向きに生きよう!って考えました。

そして、今、こうして野球関係のお仕事をさせて頂いていますが、
心から、お客様、お取引様、家族や親戚、色々な方に助けられ、支えられている!
って事に日々感謝し、【一日一善】の心の貯金をしております。


さて、なんだかクサイ話を書いてしまいすみません・・・。

トップの久保田スラッガーの硬式グローブは音更ビッグスターズ~とかち帯広シニア~
現・帯広柏葉高校の二年生のK髙君です。

今回はオール紐交換、グリス交換、ギャザーミシン補修のメンテナンスです。
この春、三年生になるのですが、思い入れのあるグローブなんです。

音更中学校の二年生の時にインターンシップとして年中野球に来たときに
手直しをさせていただいたグローブで、今でも使ってくれています。

勿論、高校入学時にも新しいグローブを用意しているのですが、
こうして、メンテナンスをして使用したい!ってのは嬉しい限りです。

彼とも、ある約束をしました・・・顔晴って欲しいです!!





サウスポーのピッチャー用は、士幌ファイターズ~士幌中央中~大谷高校二年生の
K山君です。 今回は新しいのを購入し、今までのを修理しました。

体は決して大きくないですが、テンポ善く繰り出すストレートは威力があり、
強豪大谷で、選手層も厚い中、早くからベンチ入りし主力投手陣として顔晴っています!

今年は期待しておりますよ!!






世界でたった一つのグラコンです!
レワード&HSWの唯一無二が出来上がりました。

左胸にHSWのロゴマークを通常よりも若干大きくしました。
左袖には個人名を刺繍入れました。
背中には北海道地図を特殊なシルク印刷を入れました。

明日、札幌へ向けて発送になります。
HSWのアンバサダー札幌支店長です笑
ホント、それくらいHSWの商品を筆頭に、年中野球を利用してくれています。

今ではラインのやりとりも、文章無しの絵文字が多いです笑
お互い、熱い男!ってのが共通点です・・・気心しれた心友です!!

これからも宜しくお願い致しますねっ笑