白樺学園・帯広農業、選抜決定!!



本日、待ちに待った選抜の発表がありました・・・。
先の全道大会で優勝した白樺学園とて、正式に連絡が入るまでは
緊張感に包まれたと思います。 『おめでとうございます!!』

そして、21世紀枠の候補に推薦されていた帯農が見事に選ばれました!
十勝の基幹産業である農業の担い手を育成している学校であり、
部員の6割は農家さんの息子さん達であり、全員が軟式出身です!

今までの長い歴史の中で、十勝から選抜に出場した事がなかったので、
今回初めての事が、一挙に二校甲子園出場は本当に快挙です!

今日の為に二週間前、花束二つをカスタムオーダーしておりました。
一つはエースでありキャプテンの井村 陸君に、兄の井村 塁君より花束贈呈です。

カメラのフラッシュが一番浴びた瞬間でした。
もう一つは、恐縮ですが僕から監督に渡しました。

とてもセンスの善い花屋さんでして、音更の共栄台にある【アトリエ・セツ】さんを
うちの奥さんより教えていただきました・・・。
オレンジとグリーンを基調にした生花で、甲子園の選抜決定に
本当の意味で、花を添えました笑




夢の様な話ですが、十勝で育った少年が十勝で育った牛のグローブを
はめて甲子園のマウンドに経つのは、我が子の事の様に嬉しいです!

今日の朗報をお兄ちゃんと一緒に車の中で待っていたのですが、
お兄ちゃんの想いを弟さんが受け継いで顔晴ってくれるでしょう!

そして、お兄ちゃんはアルプススタンドからの応援ですが、
十勝牛のグローブが、お兄ちゃんの代わりにマウンドで一緒に熱投する事でしょう!!