遠軽のマスメちゃんより!!



本日2月29日は閏年です。
そして、この土・日は外出自粛という事で、静かな一日でした。

帯農野球部へ甲子園関連の納品がありました・・・。
HSWのミットを使ってくれたり、玉澤のグローブを使ってくれたり、
ある意味帯農らしい個性だと思います!

本当は、この土・日がファイターズの室内練習場にての追い込みだったのですが、
コロナの関係で中止になった様です・・・。

白樺学園においても休校になったりで、練習も余り出来てない様です・・・。

せっかくの選抜なのに、コロナウイルス感染は残念ですね!

一日も早く正常に戻り、夢の舞台に立たせてあげたいですね!!




ベースボールフェスティバルから一週間が過ぎました・・・。

HS-WORLDが創業20周年のイベントだったので、今回は初の試みとして、
小さい頃から年中野球のお客様だった女の子三人を【HSWレディス】と名付け、
遠軽・札幌・帯広の現役高校生にお手伝いをしていただきました・・・。

本日のインスタに遠軽のマスメちゃんがコメントした事を掲載します。(本人、了承済み)




ベースボールフェスティバルin帯広

フェスティバルから少し時間経ってしまいましたが・・・・・。
小学生の頃からずっとお世話になっている年中野球というお店は今年で
創業20周年を迎えられ、毎年この時期にフェスティバルを開催しています!

何度かお客さんとしてお邪魔いただいたことはありましたが、
今年はお客さんとしてではなくお手伝いとして3日間参加させていただきました。

この3日間レジ打ちや商品の陳列など普段なかなか経験できないことを
させていただきました。 また、フェスティバルに足を運んでくださった多くの
方ともお話をする機会もありとても私にとって良い社会勉強の場となりました。

その他にもメーカーの方とも野球のお話しをたくさんすることができ、
これから野球を続けていく上で勉強になることがたくさんありました。

このフェスティバルを通して新たな仲間とも出会うことができました!!!!!
本当に充実した日々を過ごすことができたしすごく楽しかったです。
2人とも本当にありがとう!!

今回このような提案をしていただいた肇さん!本当にありがとうございました!!!

野球というスポーツを通じて出会えた方との繋がりは大切にしていきたいと思います。
たくさんの出会いに感謝です!!



というマスメちゃんの御礼のコメントが載りました。
もう、店主は一人卒業式みたいな・・・・・。

ホント動きも善く、頭の回転も早く、僕の思っていた通り出来る子でした!
今回の三人のレディスは別格でしたね! これはメーカーさんは勿論、
お客様からも絶賛の声を頂いておりました・・・・・・。 嬉しい限りです!

実は、遠軽のスーパーガールなんです!!
遠投は85Mを投げ、高校の三年間は地元のクラブチームに入り、
部活は陸上部で槍投げとマイルの選手で、槍投げでは地区の新記録も更新し、
北海道の代表としてインターハイにも出場しました。

去年の秋に発足した女子野球チーム『オホーツクスマイリーズ』の初代キャプテン
にも任命されたマスメちゃんは、この春、地元の金融機関に就職が決まり、
女子野球とOLの二刀流として顔晴ります!!

卒業式がどうなるのか心配ですが、まずは卒業おめでとう!
持ち前の元気と、積極性とスピーディな行動で社会人でも輝いてください!!