半袖スタート!

今日の十勝は暑い一日となり今年初の半袖使用となりました。   

昨日の高校野球は白熱した試合が多く、『帯広三条』VS『帯広北』の試合は延長13回で2-1で三条が勝ちました。伝統校同士の対戦となり、やはり緊迫した試合になりましたね。

帯広北のエース上野君は地元中学の出身で抜群の運動能力と努力によって帯北のエースまでのしあがりました。昨年秋の十勝地区代表でもあったのですが、151球の熱闘も虚しく涙を飲みましたが、夏に繋がる一戦だったと思います。  『帯広柏葉』と『音更』の試合も延長10回に柏葉が4-3でサヨナラ勝ちしました。こちらは、去年の夏に音更が柏葉を倒しているのでリベンジとなりましたね。

しかし、どのチームも一冬越して成長していますね。まず体が大きくなっていますね。その分パワーがついて力強さが感じますね。       

さて、今日の写真は近所の少年団の子が【チームのマークと個人名】をいれてオリジナルラベルを作りグローブに付けたものです。この子もあと三年もすれば、熱い高校球児になるのでしょうね!?