甲子園3日目

今日北海道勢が二チーム登場しましたが、初戦敗退でした。残念!!
特に旭川実業には、ベースボールスクールのコーチの息子さんもベンチ入りしてたので、残念でした。

最近の高校野球のピッチャーは140K台の速球派が多い中、北大津の左腕投手は軟投派でバッターのタイミングをはずしてましたね。
来年くらいから低反発ボールに変わるので、バッターも飛距離より広角打方を意識した方がいいかもしれませんね!ストライクゾーン全てを打ち返す事が求められますね。

さて、十勝の高校野球も三校昨日から遠征に行きました。
白樺高校は東京に入り、部長の出身校である日大三校ともオープン戦をしてくるようです。
三条高校は宮崎に行き、日南学園あたりと数試合こなすそうです。

遠征の最後は甲子園を見学して帰省するそうです。アッというまの四月となり、新入部員も加わり盛り上がってきてますね。