球道即人道!!



今日はどんよりとした天気で、最高気温も28℃だったので
さほど暑さは感じませんでした・・・・・。

日曜日ではありましたが、高校球児のグラブ修理やミット修理の
配達に朝から奮闘しました笑

夜まで予定がビッチリでしたので、本日の予約は満員御礼で
ごめんなさい!でした・・・・・。

写真は年中野球の申し子と言っても過言ではありません!
旭川大学三年生で、この春より副主将になったO川君の
久保田スラッガー・カスタムオーダー硬式グローブです!

小学校の時は身体も小さくて可愛い野球小僧でした。
中学は鹿追のサンリーグで硬式を始め、江陵高校に進学してから
身も心も本当に成長しました!

江陵高校の谷本監督の指導方針でもある『球道即人道』が染み付いています!
PL中学出身の谷本監督は、PL学園中村元監督が造った造語を
しっかり受け止め生徒に伝えていきました!

そして、『義理人情』『お世話になった方への感謝の気持ち』などなど、
嬉しく、ありがたく、感動する事が多いです!
末は立派な先生になってくださいね!!




ハタケヤマの2020軟式NEW・シグネチャーモデルが入荷しました。
DeNAの伊藤モデルと、ソフトバンクの甲斐キャノンモデルです。

やはりキャッチャーミットと言えばハタケヤマ、ハタケヤマと言えば
キャッチャーミット! これは野球人の代名詞と言っても過言ではありません笑





釧路のお客様より『二幸のイチゴ大福』をいただきました。
甘酸っぱくて美味しいんです! ご馳走様でした・・・・・。