支部予選決定!!



今日も寒かったですね・・・・・今、店主日記を書いておりますが、
実はフリースを着こんでいます笑笑

5月の末には32℃とかの真夏日となり熱く燃えれたんですが、
最近はシュンとなっております涙
ウォーキングをしても汗をかかないんです笑

放課後、音更高校に顔を出させていただきました・・・。
いくつか写真を撮り親御さんに送るのも僕の使命と考えております。

間髪入れずに親御さんから御礼のラインをいただき、逆に
僕の方が恐縮してしまいます・・・・・。

現在高1~高3の子供達が小学校の1年生とか2年生の時からの
長い付き合いであります・・・わずか10年で随分成長するもんですね笑
そりゃ、僕も歳をとりますよね笑笑

三年生の父兄から写真の御礼のラインが来ました・・・・・。
『音更高校野球部も選手10名、マネージャー1名で、先週から練習試合も
 できるようになりました。  いつも気にかけていただき、ご心配お掛けしましたが、
 子供たちも元気にやっています。  これからもよろしくお願いします。 』

嬉しいラインでした・・・ホント善かったな!って・・・・・。
今の三年生は五人いますが、二年生が一人もいません・・・・・。

今年、新入部員が五名入り十名になりました!!
三年生にとっては初めて出来た後輩です!

一緒に出来るのも約一ヶ月です・・・・・。
勝ち負けも大事かもしれませんが、音更高校の引き継いできた伝統を
一つでもいいので後輩達に引き継いでいって欲しいと思います!

高校野球の十勝支部予選は7月18日・土曜日に開幕します。
19日の日曜日も試合はあります。

20日【月】~22日【水】は試合はありません・・・。
23日【木・祝】~26日【日】試合があります。
25日【土】がAブロック・Bブロックの代表決定戦です。
26日【日】がCブロック・Dブロックの代表決定戦です。

OCTVは一回戦から生放送致しますが、実況と解説は代決の四試合のみです。
観客の入場制限については後日発表になります。

組み合わせ抽選は7月6日を予定しており、支部長が代理抽選となります。
(帯広柏葉高校の校長先生かと思います。)





稲田タイガース様のY田様から元気になる大好物の品々を頂きました。
夕方からの営業を回る上で小腹が空いていたので助かりました笑






池田町のお客様から、とろけてしまいそうな食感の半熟まるちーずを頂きました!
なまら、うまうま~でした笑 

御礼のラインを入れたら・・・・・『高校野球が終わり、お店に伺う機会も無くなり
四年振りにお会いでき、私も活力を頂きました!!ありがとうございました。』

お母さんが息子さんへのサプライズにフランクリンのバッティンググローブを
二つ買っていってくれました!

池田中学・高校とグローブを買っていただいたり、HSWのパンツを
こよなく愛してくれて、はいてくれました・涙

そんな野球小僧も今年22歳・・・・・・成長しました!
なんか、嬉しいんですよね!

こんな場末のオッチャンの所にわざわざ来てくれて元気な姿を見せてくれたり、
野球道具を買ってくれたり、お土産まで持参してくれたり・・・・・。

ホント、ありがたいです・・・。

これからもハジメがマジメに顔晴ります!!