野球の聖地 苫小牧より!



今日は今月最後の日曜日という事で、午前中は体のメンテナンス、
昼からラーメンを食べて、長めのウォーキングをして店に出ました!

写真は初めてのお客様でした・・・・・。
苫小牧工業高校野球部~工業系の大学を経て社会人になり、
この春より音更支店に転勤で来られれました。

クボタスラッガーのグリス交換並びにラベル交換のリクエストで
預かりました・・・・・。

苫小牧工業と言えば、古くは野球もアイスホッケーも強く
誰もが認める古豪です!

この様なキャリアがあり、野球の聖地である苫小牧出身の方が
御来店いただくのは店主冥利に尽きます!

『年中野球は扱いブランドも、ピッチングもアウトローを目指します!』
と話したところ、『アッ、僕もそっちの方です!』と・・・・・。

『フランクリンの手袋ネットで買っちゃいました・・・。』
『しかも、こっちの方が安いですね笑』

『グローブを取りに来たときに野球談議をしましょう!』で締め括りました笑






今や、セカンダリーの代名詞【デサント】は在庫の欠品がほとんどないので、
野球ショップとしては安心して注文を取る事が出来ます!

写真は【啓北ドジャース様】・【足寄中学校様】・【鹿追高校様】です。
全て背ネーム入りになります。

毎週末、オープン戦が入っているのでHS‐WORLDグループ総出で
一日も早く納品出来る様に顔晴っています!!





高校野球の夏の大会用にバットの依頼も増えています!
毎年、『秘密兵器登場!!』という事で各メーカーはしのぎを削っております。

一番多いのは、『いまだかつてない飛び!!』というキャッチフレーズで
飛ぶことに執着心を持って各社出してきています・・・。

まあ、そりゃあ飛んだに越したことは無いのですが、一番バッターから九番バッターまで
ホームランバッターはありえないですからね笑

その人に合ったバット!それが一番ですね!
長さやバランス、重さ、硬さなどがありますが、
降りぬきやすさを重視するのが善いと思います!!