栄ドラゴンズさんと栄ドルフィンズさん!!



今日はいつにも増して忙しい月曜日になりました!
今週末が高校野球の支部予選の開幕なので、待ったなしの
紐交換やP革交換、バットのグリップ交換などが続々と入ってきてます!

『よっしゃ!やったるで~♪』という事で、本日の一曲は・・・・・。
♪マイケル・フォーチュナティの【ギヴ・ミー・アップ】をループ再生で
流しながら首を横に振り、鼻歌を唄いながらモティベーションを上げて
今日も一日絶好調でございます笑笑

写真は、このたび野球少年団に入った栄ドラゴンズのSSK君です笑
現在四年生ですが体が大きくて将来有望選手です!

実は、お父さんがマンツーマンで教えつつ、空手も習っています。
しかし、いよいよ野球少年団に入る事になり、スパイクからアップシューズ、
練習着にアンダーシャツやベルト、ストッキングやソックスに至るまで
全てを年中野球で取り揃えてくれました!

既にグローブは年中野球で用意させていただいたのですが、
【右投げ・左投げ・左打ち】の選手であります!

今後は、このようなスタイルが増えていくと思います!

お父さんは今年36歳の年男でありますが、彼が帯広大谷高校二年生の
時からのお付き合いをさせていただいております。

当時、彼は17歳で僕は38歳でした笑
高校を卒業後、大谷短大に進学すると同時に当時の幻のチーム
【HS-WORLD】に引っぱりました!

それからの付き合いが、今は彼の息子さんとの付き合いが始まった訳です笑

僕はHS-WORLDとして20年目に突入致しましたが、ホント色々な方との
出会いがありました・・・・・。 そして、色々な野球小僧や野球女子、ソフト女子と
ご縁があり、お話しする機会があります。

今日ご紹介する二人の野球小僧は、笑顔で元気で返事が善くて挨拶が出来て、
子供らしくてホント善い子でした!! 店主のサポートも更に力が入ります!




二人目は栄ドルフィンズ・二年生O野君です!
先日お父さんが来店していただき、『ワールドペガサスのグローブはどうですか?』
という事でご相談がありました・・・・・。

グローブの現在のブランド数が200以上ある事、その90%以上は
アウトソーシング(外注)である事など、本当の話をさせて頂きました。

以前も書きましたが、少年用やソフトボール用は軽視されています。
生産国や工場、革や芯材のクォリティなどが日本と違います。

実は僕が26歳の時にワールドペガサスのショート用の青いグローブを
カスタムオーダーにて作りました!(当時で三万以上)

その時は【ワッペ】と呼ばれ、ジャイアンツの桑田真澄さんが使用していた事もあり、
当時、甲子園出場の半分以上のピッチャーがワッペを使用していました。

帯北が初めて甲子園に出場した時のエース高木投手もワッペを好んで
使用していたのを思い出します・・・・・。

その時はカドヤスポーツという問屋のオリジナルブランドでした。
しかし、桑田問題が発覚し、カドヤスポーツが破綻します。

それをダイオスという問屋が引き継ぎますが、鳴かず飛ばずでした・・・。
その後、関西方面や海外の人の手に渡ったとか、ジプシー状態でありましたが、
去年くらいからワールドペガサスジャパンとして再建しました。

野球人口やチームが激減する中、どのメーカーも必死であります。
大手ナショナルブランドなのか、専門店のコアなブランドなのか、
それは十人十色であります!




昨晩預かった玉澤のグローブですが、本日の15時渡しの取り急ぎでした!
お客様からの『ありがとうございいました!』の声をいただき、
今日も善い仕事が出来たな!と店主も嬉しかったです!

年中野球で購入いただいたグローブは最短にて納品させて頂きます。
いつも言っておりますが、年中野球は購入いただいてから、
お付き合いが始まります!!




美味しいお菓子の差し入れをいただきました!
ありがとうございます・・・・・・明日グラウンドに届けます笑


ハンバーグの差し入れは、元・ワークボーイズのN川さんです(弟)
大好物です・・・お弁当を買うときはハンバーグ弁当が一番多いです笑



SSK君から甘い物の差し入れには驚きでした!
チョッと小腹も空き、喉も渇いていたので、なまら嬉しかったです笑

SSK君は非常に礼儀正しく素晴らしい好青年です!
その子供さんなので、本日接客させていただいた時も『ハイ!』と
受け答えが素晴らしかったのであります!

そして、今日の御礼などのラインをしていたのですが、
最後に送られてきたラインは・・・・・『失礼します。』でした。

素晴らしかったですね!僕の最もうなずき、感心するところなんです・・・。
すると彼からは『くまのやさんで、肇さんから学ばせて頂きました!』と・・・。

これも野球なんですよね笑笑



こうして手土産や差し入れなど、気遣いをいただき店主は超嬉しいです!!