サタデーハードフィーバーです!




今日は朝一から高校野球の関係で帯広の森野球場に入るので、
早目に店に出て色々と業務をこなしてから出発の予定でした!

すると子供の声で『来たよ~』と・・・。見ると・・・孫と、その友達でした笑
『どうしたの?』と聞くと、『汽車公園に遊びに来たんだよ!』と・・・・・。

『未だ野球少年団に入ってないんだね? どした~???』
『うん、まだ紙をだしてないみたい・・・・・。でも野球やるよ!』

ジイヤは一安心・・・足元を見ると、この前用意してあげたアップシューズを
履いていたので更に安心しました笑笑





夏の高校野球は本日より開幕しました!
今回はコロナの関係で応援は父兄二名まで!のルールです。

本来であれば全校応援や、OB・高校野球フアンなど、
多くの観客が入場しているのでしょうが、今回ばかりは
いたし方ないでしょうね・・・・・。

OCTVの放送においても、一回戦より生放送しておりますが、
実況・解説付きは来週の土日に行われる代表決定戦のみとなります。







大樹ファイターズのS野君は体格に恵まれた6年生です!
来年を見込んで、軟式大人用のキャッチャーミットをゲットしました!





森の里野球少年団は前回の大会で準優勝しました!
そのご褒美かどうかは定かではありませんが、K田監督が一目惚れした
ハタケヤマの限定カラーを選んでいただき、使用するリアルキャッチャーが登場です!





明星・花園少年団は久保田スラッガーのキャッチャー防具一式を選びました。
モデルは将来のキャッチャー候補のT橋君です!




部室に三年間眠っていたファーストミットです・・・・・。
本別勇足中学校野球部のS川君の要望でリメイクしました!




【不動の四番】Y本さんのクボタスラッガー・軟式カスタムオーダーです!
スラッガー愛好者で、自分のグローブの他に、娘さんのグローブも
久保田スラッガーで決めてくれています!

そして、【小さな巨人】の差し入れも頂きました!!
ありがとうございました・・・・・・。



アッ、今日の一曲は【ヘイゼルディーン】の♪サーチンという歌です。
ハイエナジー・サウンドが流行っていた80年代の洋楽です!