嬉しかった話!



今日は日中天気も良く野球日和でしたね!
店主も若干日焼けしてカフェオレくらいになりました笑

飲むコーヒーはブラックですが笑
『砂糖いらないんですか?』
【ハイ、僕が佐藤なんで指を突っ込みますから!】
というのが持ちネタの一つです笑笑

高校野球は二日目を迎えました・・・。
一回戦屈指の好カード帯広三条高校VS帯広緑陽高校は
両チームのエースが顔晴り、緊迫した試合展開になりましたが、
最後は大事な場面での送りバントを決めた三条に軍配が上がりました。

無観客試合でありますし、なんと言っても今年度初の公式戦であります。
昨日・今日で四試合行われましたが、選手は緊張感の中、
本当に一生懸命、いやっ!一勝賢明顔晴っております!

そりゃ~勝負事ですから勝ち負けはつきますが、
試合に負けても自分自身の中でやりきった!そう思えたなら
それは勝った事だと思います!

初日に負けた、主将のお父さんが試合後の球場の出待ちの玄関先で
僕に近寄って来て『色々とお世話になりましてありがとうございました!』
って言うんですよ・・・・・・。
僕はグッと来てしまい、返す言葉もなく一礼しか出来ませんでした・・・。

今日、時間のあるときにラインのやりとりをしたのですが、
『兄、弟と小学校から高校まで、大変お世話になりました!』と・・・。

『早速、今日は部室の片付けに行ってました。
 迎えに行ったらティーバッティング等練習してました!』

【ハイ、野球が好きなんですよ!そして、仲間も好きなんですよ!
 最後、単独で試合が出来て良かったですね!】

『原点ですね! ありがとうございます!』

お兄ちゃんにくっついて来ていた、あのちびっ子がキャプテンとして
チームを引っぱり最後まで善く顔晴りました! お疲れさん!!






池田中学校のグラコンです。
レワードの【グランドの風】と言うのが登録商標です。
短納期のレワードは年中野球のエースです!!

今年の高校野球は無観客試合です。
選手の父兄二名のみ入場出来ます。

地元のテレビOCTVにおいては映像のみの放送でありますが、
代表決定戦四試合は実況と解説が入ります。

その情報収集と解説トークの練習も兼ねて毎日球場入りします。
ですので、お店の方は夕方開店の23時半閉店みたいな感じになります笑

緊急事態発生の場合はラインやメールにて宜しくお願い申し上げます。